腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

精錬祭がやってくると?

ragnarokonline.gungho.jp 精錬祭といえば公式からシュミッツのテキストが供給される神イベント。 恒常コンテンツのシュミッツといえばシリアスなグラストヘイムの没落か、RG転職試験(未経験)くらいしか無いんですよね。 精錬祭はシュミッツ周りのキャラが…

4thと4thと星座

●生体4th みんなでいったら思念のオーラが2個出てうれしいねってなりました。 いい思い出になったからもういかないとおもいます。 ●GHC4th 一生精神衝撃喰らっててすごいなっておもいました。 固定詠唱100%カットか王家・黒翼持ってないとまともに戦えなさ…

薄らぼんやりはるさめデー

新年度明けましておめでとうございます。 相変わらず年度明けクソ忙しい!!!みたいなことは特に無く、薄らぼんやりしているだけで日々が流れていきました。 そろそろなんか書かなきゃ…というところで新アプデがきたからちょうどいいねって。 ragnarokonlin…

夏休みの宿題LastDay

夏休みの宿題もいよいよ最終日…ということで… ハイノビくんを220に乗せるためにもあちこち回っておりました。 テラーおでんいったり GHAいったり 獄いったり… なんとか220を達成してイスガルドクエを走り抜けて 蜃気楼で初めて行った時を思い出すしんどさや…

レスレリはーふあにばーさりー雑感

\✨祝!#レスレリ半周年✨/みなさまからのたくさんの応援やお声に支えられ、半周年を迎えることができました本当にありがとうございます!これからもレスナとヴァレリアの物語は続いていきます。引き続き二人の織り成す旅路をお楽しみください#レスレリ #レ…

499時間ROが無料で遊べますよ!!!!

なにやらキャンペーンが来ていたので当日に記事を書こうかなって思っていました。 どうして数日飛んでいるんですか…? ragnarokonline.gungho.jp 499時間ラグホだそうです。 ラグホというのは要するに無料期間ですね。 499時間って具体的に何時までやねんと…

破損棚くんに謁見の巻!ほか!

腰痛えなあ~肩痛えなあ~花粉酷いな~なんか足に記憶のない怪我がある… みたいなかんじでしばらく上から下まで大忙しとなっておりました。 痛いのは痛いけど暇でもあったので、2本ほど記事を書いたりはしてたんですけど… 出来上がったものを見返したら外に…

前痛

大きな地震の前には前震と呼ばれる地震が起きてたりしますよね。 本震の前に震えるから前震。 先週の中頃くらいから腰がいてえなあって思ってたんですよ。 動けないほどじゃなかったから余ってた湿布貼って、肩の件で処方されてる痛み止めを飲んでなんとかこ…

究極精錬おあずけウィーク

世は究極精錬で悲喜交交、相場も荒れに荒れているようでわたくしほえーとなっております。 今年はどうしても今すぐにこれを!!って感じではない…ない…?ので、今のところは何も叩かずステイしております。 ラグ缶更新まで待つのが丸いというのもあるのはあ…

推しと並んで!

イベMDと討伐経験値を一身に受けた蜃気楼が光りました。 せっかくなのでゴニーくんと並んで記念撮影してきました。神イベですねバレンタイン。 これで術向け新装備もレベルキャップ解放もどんとこいや…。 まずは直近のひな祭りで心霊の小太刀がどうなるか…!…

漂白された銀世界とか棚MDとか

ここんとこはイベントやったり身内でタナMDいったりしとりました。 イベントはおいしいけど違うこともしたくなるよねって。 ●さいきんのあれそれ 画面が白くなったりするアレでテクスチャ剥げたりしてるやつ。 当然なんだけど「3Dだ…!!!」って気分になり…

ぶらぶら蜃気楼(忍術)

先日†超越プロキオンダガー†が完成したのもあって、ここんとこは蜃気楼の育成をがんばっとります。 バフ配ったりできないのが寂しいけど、見た目が好みなのはとてもよいですね。 きんぴかにゃんこと蜃気楼の新忍術雑感とジュデックス。 - 腐れ男子のときどき…

戦闘!ジョブマスター

そういえば追いアプデを見てから職パッケの超越どうこうを進めようと思ってたんでした。 なんもやってねえ。 ということでジョブマスターに戦いを挑んできました。 まあまあの弾数をもってして未超越→超越+10になりまして。 超越プロキオンダガーが完成しま…

カカオ割り人形

ragnarokonline.gungho.jp バレイベがはじまっておりましたね。 バタバタしてたりぼけーっとしてたりでまーた間が空いちゃった。 体力よりも気力が回復してない感がヤバいですが、バレイベはやることいっぱいだから頑張らなくては。 これはカプレーゼを見て…

推しBLマンガ紹介記19「プランゾをきみと」

book.dmm.com 今回の紹介記は「プランゾをきみと」、カラビニエリ同士の恋を描いたお仕事BLです。 カラビニエリ…?プランゾ…? なりますよね、なるなる。 カラビニエリはイタリアの警察(軍警察)のことで、プランゾはお昼ごはんのことです。 つまるところイ…

推しBLマンガ紹介記18「明日もきみに会いに行く」

前回の紹介記事からちょいと間が空きましたがその分ストックがたまってきました。 そんなわけで年明け1発目の紹介記は「明日もきみに会いに行く」でございます。 book.dmm.com 少女漫画みたいな恋に憧れる大学生の主人公(イケメン)が「ふーん、おもしれー…

超越拡張とかシムシムとかなんとかかんとか

ragnarokonline.gungho.jp 去年も究極精錬キャンペーン開始から2週間ほどでなんかあったよね。今年もあったね。 グレイシア武器のみ対象だった超越システムが広がってロイヤル、フィデス、白騎士武器やパッケ防具などにも適用されたようです。 超越後は追加…

12年ぶりくらいのぱそこん入れ替えとかROあれそれ

更新がちょっと滞りましたね?そうです。アニバイベントが終わって燃え尽きておりました。 ちょうど虚無期間でもあるので、これ幸いと新PCへの入れ替え・移行作業でデスク周り片付けたりデータ整理したり新環境であれこれセットアップしたりでホゲーって感じで…

年明けから最近までのなにそれ

アニバイベも残すところ数日。 レベリングしかしてねえ週間…月間がやっと終わるんだあ。 というわけでレベリングしかまともにしてなかった近々の出来事を抜き出してみました。 メインのCD、ネコチャンに続いて3人目のオーラはエレマスでした。 1週間くらい前の話…

きんがしんねん2024

いつのまにか明けておりました。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 ROはアニバイベ中心にレベリング、リアルはまったり元気に引きこもっております。 本来なら年明け早々…せめて3が日くらいに新年1発目の更新をしたかったのですが… 去年から引き…

退魔AB・CDの装備とか2021~2024

退魔マンになろう!

年の瀬に出ましたよMVPcが!!!!!!!

*^^*

きんぴかにゃんこと蜃気楼の新忍術雑感とジュデックス。

メインのCDに次いでオーラに至ったのはネコチャンでした。ンーかわいいねえ。 なんとなくの流用装備でディアーブリーズ振りまきながら光れたのはイベント期間の恩恵がすごそう。 とりあえずしばらくは鹿でジョブ上げしてるつもりですが、終わったら亀にするかまた悩…

食用 ベルト

チーン。 ときた1分後。 チーン。 1分で2枚もジェニファーcが入手できてしまいました。ちくしょう。 というわけで新cであるジェニファーcの効果なのですが、 アクセ挿しで効果は毒魔法ダメージ10%アップ。という。 毒魔法ってそもそも何が対象なんだろうって…

あるでばらん とけいとうちか みちのくうかん

AB・CDの装備記事の更新も裏でごそごそ始めているのですが、上から全面見直ししつつ加筆修正を行っているのでリニューアル版の公開までは結構時間がかかりそうです。 リニューアル版などと大層なことを言うてますが、概ね骨子は元のままなので大きな期待など…

†浄化の儀式†

このところ週末は欺瞞ツアーに参加させていただいとるのですが、今回図面を買い取らせていただきまして。 初回の買取でワンド図面がズドンと当たったので†浄化の儀式†をしまして。 その場のノリで叩きに行って。 なんかストレートで+9になって。 せっかく+9…

鹿スピハン雑感にゃんたる

ragnarokonline.gungho.jp 毎年恒例アニバと抱き合わせにされるちょっと早めのクリスマスが始まりました。 なお今年は1/16までクリスマスだそうです。なっが。 アニバイベントも1/16まで延長されたそうなので、年末忙しくてアニバイベできない!復帰しようと…

退魔CDで星座の塔チャレンジ

ragnarokonline.gungho.jp オーラになった週に知り合いが星座の塔ツアーを募集してたのであいのりさせてもらってきました。 このへんではまだオーラが自分含め2人っぽく、徒歩スタさんとのペアになっちゃいました。 なんかデバフをかけてくる魔法陣が出ると…

きらきらきんいろオーラ

拡張4次がやってきたんだ~~!!って熱もさておき、レベルキャップが解放されたっつうこともあり。 250制限コンテンツもさっそく実装されているのであればやることはひとつ! メインのCDをオーラにしなきゃ! ということでアニバイベントとデイリー、ウィー…

退魔CD視点のあにばぱっけの個人的な感想

はっぴーあにばーさり~!ROくん21歳おめでとう! 昨晩は某ロイヤルセージブック落札放送を眺めつつ、さっそくオークションで致命的な不具合が発生しているのを風流やなあと感じておりました。 今年は不具合の数は多くない代わりに1個あたりがかなり痛めです…