腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

支援ランスドラムでゆくはじめての保安区域

さて本日はタイトル通りの内容でござるます。

「人がいるときに集まって保安区域に行ってみたい」って話をされたのでロケハンに。

バルムント邸のMDは実装直後に水上植物園に行ってボコされた記憶スウィーティくんにサイキックウェーブでワンパンされた記憶しかなく、保安区域ってなんぞや?って感じでしたが。

 

www.roquest.work

 

 

f:id:rilakkumapan:20210110232617p:plain

なんぞや?と思いつつも前提クエはちゃっかり済んでいました。

ああ、あそこね。あそこ。って感じけり。

 

今回は水上植物園とスウィーティの二の鉄を踏まないように事前に情報をしいれてきました。

「地耐性があればよい。」なんだ今通ってる草原の装備のままでいいじゃん。

 

f:id:rilakkumapan:20210110232645p:plain

装備はこんな感じ。

エクセリオンスーツは地属性と詠唱中断耐性。

アビスシールドはボス耐性40%で植物相手にちょこっと火力があがるやつです。

ASPD190だけどサラマイン入れたら193でござる。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210110232840p:plain

mobは毒と無と地なので火ランスでひたすら殴るだけ。

あんまりいっぺんに抱えなければちゃんとうずくまる更新できてれば問題ナシ。ヨシ!

マグロもこまめに更新すればそんなに破られることも無いくらい。

たまにハイドで隠れるやつがいるからサイトクリップ持ってくればよかったかな?とちょこっと思いました。

ABさん同伴ならこっちはよほど問題ナシ。

 

SS撮り忘れちゃったけど難なくボス前の経験値とチケットもらえるとこまでは到着できました。

最近のMDはボスまで倒さなくても報酬はもらえるのはいい采配ですよね。

数の暴力があればもっと早く済むだろうし、身内パで経験値だけもらいにいくのにも悪くなさそうです。

 

なおカッパくんには会わずに帰りました。ちゃんちゃん。