腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

チョコとちょこっと経験値

ragnarokonline.gungho.jp

バレンタインイベント?が始まりましたね。

いかんせんクエの種類が多いのでとりあえず初日はバッタバタでした。

記事を書きながらこれが3週間続くの…?マジで…?って顔をしております。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203232055p:plain

今回の見どころはデイリークエストをこなしてこのビックリマンチョコ(週替り?)からキラカードをだすことだそうです。

なので回せる範囲でゴリゴリとデイリークエストを回してゆくのです。。

これが3週間続くの…?マジで…?

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203202235p:plain

初日の納品物、天狗の鼻を求めて天津Dへやってきました。

久しぶりの歌舞伎忍者ハーレムにテンション上がりけり。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203202247p:plain

なお一匹はペットでした。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203202303p:plain

夜はイベントMDにトリオ(と2PC)で繰り出したのですが、だいぶしんどいのけり。

SSこれしかねえな!(しかもSCのバーが半端に被ってるのがンモー)

 

「とりあえず行ってみようぜ!」のノリだったので「アンフロもボス盾も属性服もねえぜ!」と全滅したり。

何されたのかよくわからんけどとりあえず死ぬやつ。WBかなんかじゃったのかしら。

 

猫トリオで範囲持ちが0だったせいか道中の時間のかかりっぷりがやばばのやばでしたね。

できれば無属性な範囲火力持ちがほしいのだろうなあと痛感致した次第。

あとボスは水耐性とアンフロだな!

 

 

 

そしてこっから本日。

 

f:id:rilakkumapan:20210203202317p:plain

薔薇水晶を拾いに行ったらこういうね。

開始3分くらいですよ、オアーン!

 

要の薔薇水晶はRO2調べ15%とか。

ジルタスはほぼ即湧きといえどやっとられんぜ!

なのでガム噛んでがんばって集めました。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203214908p:plain

続いてティクバランの背骨を抜きに。

ドロップ率はRO2調べ3%とか。

マップ中にそれなりの数がいるとはいえどやっとられんぜ!

ここでもガム噛んでがんばって集めました。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210203214922p:plain

続いて続いて額縁あつめに。

ドロップ率はRO2調べ10%とか。

もはやだるくてやっとられんぜ!

惰性でガム噛んでがんばって集めました。

 

いまだかつてないほどにバブルガムが活躍している…!

もっとレア狙いのときに使いたい!って気もするのですが、貯まる一方だし。

何しろ時間がかかるのがヤバのヤバなので。

 

それぞれ時間がぼちぼちかかるのはともかく。

経験値の報酬は微妙なレベルのキャラの押し上げにちょうどよいですね。

自分の手持ちだとRGくんが170過ぎて停滞してたので175を目指すのにいいかなと。

100ちょいくらいで止まってるようなキャラでも、納品ならお手軽にレベリングできるので悪くなさそう。そんな雰囲気。※集めるのはお手軽ではない

ゆえに、納品も討伐もMDも全部クリアさせる前提の設定なんじゃないんだろうなあってちょこっと思ったり。

やれる範囲でやってレベル上げたり報酬で稼いだりしてよね、みたいな。

こんなん毎日全部なんてやっとられんぜ~~