腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

RoG型RGの武器って

DLcもなんとか捌けて、あれやこれやとN鯖で露店を物色しておりました。

心躍りますよね。あれもかえるしこれも買えるぜって時間は。

それと同時に果てしなく高い壁も同時に存在することを目の当たりにして「たけえ…」ともなるのですけど。

 

そんななかで、竜殺しの長剣ってものを見かけまして。

なんと聖属性魔法を強化するレイオブジェネシスにブッ刺さった剣じゃないですか。

たぶん今までも目にしてはいたものの、どうせ物理剣じゃろーって見向きもしておりませんでした。

ランドグリスcの救済装備といった位置づけらしく、セットで更に聖魔法がドン!みたいな性能。

ランドグリスが挿さったものが5Gくらいで売られておったのですが、さすがに現状で手を出せるわけもなく。

 

最近はイリュージョン月光剣かキャノンレイピアかところによってはディーヴァブレイドみたいな感じでした。

さらなる火力アップのために武器を新調するなら、Int+20エンチャの+7キャノンレイピアかなあ?くらいにしか思ってなかったところにガツンとした衝撃でしたね。

 

新たに加わった竜殺しの長剣という選択肢。

ランドグリスc抜きでも精錬値でとりあえず聖魔法ダメージはアップするわけです。

どうするか…?と思案しておった折に昨日の記事を書いておったわけです。

 

 

 

 

 

f:id:rilakkumapan:20210212135803p:plain
こうなりました。ファルテザンよファルテザン。

 

そういえば思念体エンチャで増幅5がつくじゃん。

暴走した魔力もつくじゃん。

この前かった失望の思念体シューズに暴走した魔力とセットでInt+40もつくじゃん。

暴走した魔力でIntがガツンと上がればASハイネスのヒール量も増えるじゃん。

 

これでよくねえ?

って。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210213000944p:plain

とりあえずこんな感じにまとめまして。

 

 

 

f:id:rilakkumapan:20210213000929p:plain

早速実戦へ。

暴走した魔力に真理の解放が合わさったフィーバータイムの火力はパないですね。

ハイネスの回復量も7k程度から13kへ。耐久力も申し分無し!

 

もちろん暴走魔力の消費SPもパなく。

ほとんどSPが真っ黒の状態でした。

MDとか短期決戦で使うならいい、かなあ…?

 

普段遣いにはやっぱり無難に竜殺しの長剣がほしい!とかいい出してるかもしれません。ネ。