腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

+10ポエニテンティア<改良の余地>

長いようで短かった究極精錬とセブンWMキャンペーンがおわっちまいましたね。

去年はRO自体ログインしてなかったので、今年こそはとぼちぼちの額を突っ込んでみました。

みましたが、ぶっちゃけ「何を買えばええんや」でした。

終了時間30分前くらいにやっと手元にあったWMを使い切れたくらいです。

前回前々回とぽつぽつねこの装備を叩いたりして、結構満足しておったのですよね。

 

はて、残りはどうしよう。

 

缶?10口まとめて爆死したのに?

 

 

というわけで残りは思念体パックに突っ込んでみました。

 

f:id:rilakkumapan:20210219141312p:plain

+10ポエニテンティア爆誕

 

f:id:rilakkumapan:20210219141324p:plain

したので暴走した魔力→真理の解放の付け替えチャレンジ。

 

9から10に残った濃縮エネルギーですんなり戻ればもう一回。と思いました。

思ったのですが、9→10に9個吸われて残り1個になったのでやめました。沼じゃよ沼ァ!

おまけに属性付与エンチャと暴走した魔力は1枠ずつのアップグレードになっておったので、2回もこのチャレンジを切り抜けねばならんのですよね。

属性付与残したいとかはあるかもしれないからね、うん。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210219141335p:plain

そんなわけでなんとかポエニテンティアを10に戻しまして。

こんな感じでまとまりました。

 

失望の思念体シューズを微力究極で7にしたいような。どうだろう。

8にして穴を開ければ混沌のアコライトcなんて夢も見れるのですが。ですが。

いまラグ缶で排出されてるのが安くならねえかなあ!なんねえだろうなあ!

 

あとは頭エデンか肩エデンで真理が取れるようになれば鎧が自由になりますね。

耐性のことを思えば頭が理想な気はしますが。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210219141346p:plain

試し斬りは納品集めにイリュージョンGD。

タフなお馬さんもするすると溶けていくぜよ。(※暴走魔力+真理の解放状態)

 

暴走した魔力も、持つ前はSP消費のデメリットが怖いなあと思ってました。

ABならわりかしなんとかなるなって印象です。わりかしね。

常時マニピを切らさないことと、暴走した魔力がデレデレで発動しまくらないことが条件ではありますが。

発動部位を増やしたりするならSP剤は必須になりそうです。

 

へへへHL強いぜHL時代の幕開けだぜ~~~~~と調子に乗っているところに

サイキックウェーブで範囲を薙ぎ払っていくお皿さまとか

メテオで範囲を薙ぎ払っていくおねこさまとかが

颯爽と通り過ぎていき、まだまだ未熟なもんじゃなあと思いました。

隣の芝生は青いし空はまだまだ高くて遠い。

AB限定でMEが普通の聖属性範囲魔法になんないかなあ。