腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ABパッケを携えたアコ→MEプリ→ジュデABの育成・狩場メモ(~130)

ラグオリの先行テストが終わり、

モンハンもある程度落ち着いてきたところでいつもの発作を起こしたので

 

 

f:id:rilakkumapan:20210424222825p:plain

こうして

 

 

f:id:rilakkumapan:20210424222906p:plain

こうじゃ。

ABパッケ装備を使ってアコを育てたい衝動に駆られたの。1人犠牲になったけど些細なことでしてよ。

 

職業スペシャルチケットの装備は全職使えて制限レベルもなしなんだぜ!

(追加効果はABからだから基本効果だけになるけれど)

職業スターターパックの方なら転生スキップできるけどわたくしめはジョブストーンのほうがほしかったのでスペシャルチケットでした。

 

ここから記事を書いている今現在、ABの130ほどまでは上がっておりまして。

育成記事でも書こうかなーと思ってたんですけど、RGの狩場記事とほとんど同じやんけ、と。

それでもちょっとでもアコライト~AB育成情報が欲しいぜ!!って人は続きを読むから読んでいってくださいまし。

 

 

rilakkumapan.hatenablog.com

 

rilakkumapan.hatenablog.com

 

ぶっちゃけだいたいは以前に書いたRG狩場情報と同じです。

---------------------------------------------------------------------------

f:id:rilakkumapan:20210424223839p:plain

まずはこんなものを用意します。

不吉なヒートタートルcはそこそこ安価だと思うのでぜひお買い上げいただければと。

挿す側のアクセは未転生のLv1から装備できればなんでも。クリップとか。

手に入らないけど聖火冠ならあるって人はそれでもいいのではないかと。

 

---------------------------------------------------------------------------

★ベース10~40・50くらいまで

●ゲフェンダンジョン1F●

f:id:rilakkumapan:20210425024528p:plain

 

ポイズンスポアもポポリンもマンドラゴラもファイアーボールを撃つだけ。

フェンクリとかあると幸せになれます。

 

 

★40・50~2次まで

●オークダンジョン前●

f:id:rilakkumapan:20210425024549p:plain

オークウォリアーにファイアーボールを撃つだけ。

 

 

★2次転職後~転生・3次まで

●ピラミッドダンジョン2F●

f:id:rilakkumapan:20210425024605p:plain

ファイアーボールかホーリーライトで各種mobを倒しつつME取得までジョブ上げ。

アコパッケ頭のHL強化と合わせればもうちょい早く来れそう。

未転生時はHL取得クエがだるくてサボったよ。

 

 

●ピラミッドダンジョン3F●

f:id:rilakkumapan:20210425024656p:plain

ベリットをMEで焼くだけ。

ABパッケ装備+マジカルブースターくらいだとオルレアンのフルコース込でもちょっと焼き残ったり。

お手持ちでいい感じの装備をお持ちなら火力の底上げに足すといいかも。

パッケ頭のおかげでHLでのマーターとミミックの処理が捗っていい感じ。

※転生後はビギナー帽のやけくそヒール量アップが消えるから回復剤お持ちになるといいかもしれない。

 

 

★3次転職~130

●ピラミッドダンジョン3F●

f:id:rilakkumapan:20210425025113p:plain

ジュデ10になるまではココ。

100からパワーアップできる装備をお持ちならここで粘ってもいいかもしれない。

 

 

●ピラミッドダンジョン4F●

f:id:rilakkumapan:20210425025150p:plain

1つ階層を上に。

各種mobをまとめてジュデで焼き散らして2~3時間もすればたぶん130だ。

放置されがちなオシリスもたぶん食えると思います。たぶんね。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210425030138p:plain

いざゆかんロックリッジ。

さてこっからどうしようね。

 

 

■今更のABパッケ感想■

アクセのスタンがぼちぼち輝く。※一般mobに限る

杖が両手だけど耐性50%ついててつよい。※ボスmobに限る

すげえちぐはぐしてんなこのセット。

 

ジュデックスを強化できる靴とHLを強化できる頭の2点ははぼちぼち出番があるかもなあっておもいまんた。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

20220206追記

130~は訓練の間がオススメかも。

装備があれば100~でもいけるとおもいます。

訓練の間入場チケットを買わないと入れないですが、狩りだけを楽しめるMDって感じなので個人的には結構オススメ。

戦乙女の雫を買えるだけの資産をお持ちならME狩りもとても捗ると思います。

 

rilakkumapan.hatenablog.com

退魔AB向けの装備情報なんかも記事を書いたので、ご参考までに。