腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

すごろく祭り

ragnarokonline.gungho.jp

 

f:id:rilakkumapan:20210502214200p:plain

やってきてるよ精錬祭。

モンハンと二足のわらじなのでぼちぼちマイペース進行しています。

 

精錬祭自体は2、3年ぶりなのですが、今年はタコD回してればOKってわけじゃあないんですよね。

討伐クエも納品クエも配達ならぬ観光クエもバレンタインと同じなので特に言うことはなき。

 

新登場?のすごろくは結構面白いですね。

しょっぱなのSSのようなユーザー間の通称っぽいものがついたmobの討伐クエがありました。

ツデローヘデームベドーンを2つもってこいとか。ツデローヘデームベドーンです。イエロージェムストーンではなく。

そんなお題もできなさそうなら1日1回はお助け機能でスキップできるので、長い目で見てマイペースにマイペースにやれそうです。

たまーに今イベント初実装のノブレスシリーズが手に入るのも○。

 

が、RO老人会向けの懐古ネタのパレードなのはちょっといただけんのですけど。

師匠を倒してきて!って言われてスリーパーだと繋がる層とそうでない層が居るでしょ。っていうね。

ゲーム内に特にヒントもないし。

しかもスリーパーをただ倒せばよいというわけではなく、

f:id:rilakkumapan:20210502214718p:plain

師匠と言う名のスリーパーが特定のマップに湧いていると。

スリーパーが居るマップならどこでもってわけではないし、他のmobの場合も同様みたいです。

せめて公式でどこのマップに湧いてるか告知してもらえればなあ。

 

 

自分のやった中では、

兄貴→オークウォリアー

イクラ→マリンスフィアー

ゴルァ→マンドラゴラ

師匠→スリッパ

タラ→タラフロッグ

で、それぞれ一番多そうなマップに行ってビンゴでしたが、

「マッチョ」ってお題で詰まっちゃいました。

なんだろうマッチョって。フェンダーク??みたいな。

調べてみたらアラームのことでした。

そんな風に呼んでたっけ…?

 

blog.livedoor.jp

まとめてくれてるとこがありました。神かな?

 

 

f:id:rilakkumapan:20210502214423p:plain

f:id:rilakkumapan:20210502214436p:plain

まさか令和になってツデローヘデームベドーンに出会えるとは。

納品アイテムだけど1個くらい記念にとっておこうと思います。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210503020603p:plain

すごろくで出てきた強そうなAミミっぽいやつを倒したら称号がもらえました。

そんだけか???

 

 

f:id:rilakkumapan:20210503020653p:plain

これ海東剣が正解だったんですけどこれだけでわかる???

ロマサガ3の町長…?ネズミ…?タロウカード…?などと考えたんですけど!

※カードを要求してくるやからもいました。

 

 

ぼちぼち進めてゴールできるといいなあ。

途中の箱からインペリアル服?が出ることもあるそうなのでそんなところも狙えたら。