腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ゆくトシくるトシ2021→2022

はやいもので今年も残すところ7時間を切りました。

RO復帰に伴って再開したブログですが、なんとか更新を続けてこられました。

年間では100記事ほどかけてたようで、個人的にはわりといいペースだったのではないかなと…!

 

さて、1年を振り返るとは言っても何があったっけという感じなんですよね。

RO的にはこの1年でえらい強くなれたなって気はするんですけど、細かい出来事なんだっけみたいな。

 

というわけで月に1件ずつくらい記事をピックアップしつつ今年を振り返ろうの巻~

 

 

・去年の12月

rilakkumapan.hatenablog.com

アニバガチャのために戦闘モードに殴り込んで、ジーク溶かしながらなんとか勝ったぜ!って記事を書いてましたね。

 

--------------------------------------------------------------------

いつか装備を整えて

「戦闘モードなんてソロで余裕ですよザコにゃザコにゃ~~~」

くらい言えるようになってみたいもんですネ。

--------------------------------------------------------------------

などと申しておりましたが、今の所はソロで余裕でザコにゃ~~~とはなれておりません。

とはいえ装備と立ち回りを工夫すれば勝てそうな気はするあたりは成長したんでしょう、たぶん。

 

 

・1月

rilakkumapan.hatenablog.com

ラグ缶で実装された失望の思念体シューズをゲットしてはしゃぐなどしておりました。

数ヶ月はHLツエwwwwwwwwとなっておったのですけど、ここんとこはジュデばっかりしてますね。範囲だし火力出るし。

なのでいまはもっぱらWLが履いています。

魂HLが輝くような環境が来ればまた出番があるのかも。

 

 

・2月

rilakkumapan.hatenablog.com

はじめてのETソロ登頂。

この辺の時期はねこがニャンニャンいわせておりましたが、最近はすっかり皿に出番を奪われとります。

 

--------------------------------------------------------------------

今年こそイケメンの旦那をゲットして、ETの最上階で「獲ったどー!!」と叫びたいところです。

※イケメンでなくてもイケニャンでもよい

--------------------------------------------------------------------

今年の抱負は残り10ヶ月でもう半分を達成すればいいな!

などと考えた時期もございました。

今やET登頂はぬるいので夢幻(異形)ペア登頂かGHCペア制覇などを掲げたいところ。

これなら流石にソロ達成が先ってことはありえない…!

 

 

・3月

rilakkumapan.hatenablog.com

メインのABがひな祭りイベントでオーラ噴いたり、ラグ缶新実装の崇拝の指輪をゲットしたりした月でした。

この時を思えばオーラが易くはなった…んでしょうけど、4次もキャップ開放も何も見えてないんだよなあ、いまだに。

 

 

・4月

rilakkumapan.hatenablog.com

この当時に出番の多めだったRoG型RGについてまとめた記事を書いていました。

今もこの記事がブログ内でトップアクセスを誇ってしまっているのが驚きどころ。

RO丼や職ディスコ?とか職スレなんかではもっと有意義な情報が得られると思うのですけど、まとめてあるところって昨今ではレアなのかしら。と。

復帰勢の人から攻略情報ありがたいなどと言ってもらえたこともあるので、限界集落感のあるMMOであっても需要はあるんだなって。

 

 

・5月

rilakkumapan.hatenablog.com

この頃はネタが無いときのかさ増しに漫画紹介記事を始めてました。

星だけが知ってるは今だってイチオシの商業BLなので是非読んで…もろて!

 

 

・6月

rilakkumapan.hatenablog.com

イリュ伊豆にむけて思い切ってカトリンcを買いましたね。

結局イリュ伊豆では歯が立たなかったですけど、

ABはじめ範囲攻撃手段に乏しい魔法職にはめちゃくちゃ使い勝手が良かったです。

ET登る時、皿以外はパズズと一緒に持つようにしてます。めっちゃ快適。

この時も高いおもちゃになりそうなどと言ってましたが、今年イチ買ってよかったなあと思える買い物でした。

 

 

・7月

rilakkumapan.hatenablog.com

今まではリプレイ動画で楽しんでいたTRPGでしたが、なんと身内でプレイできる機会を得ました。いえーい。な7月でした。

なんやかんや月1くらいペースでセッションを開いて、今のところ5回まで開催できています。

年明けくらい、みんなの仕事が落ち着いてきたら6回目を開催したいなあってところですね。

6回目は5人目のメンバーを加えられるかもしれないのでセッション準備にも力が入ろうというものです。フンフン

来年の2月にはオクトラTRPGの発売も控えていますし、そろそろ別のTRPGにも手が出したいなあなどと勝手に妄想しております。

 

 

・8月

rilakkumapan.hatenablog.com

このような復帰者向けの記事をまとめてましたね。

2022年はたぶん通用しないのではないかって気がしますね…!

書き直すか、加筆修正して2022年版にするか、悩ましいところ。

なんなら今見返していても修正したいポイントが結構ありますもの。

気分が乗ればこの休みの間に2022年版(仮)を書こうかなあ、年内に加筆修正するのを前提で。

 

 

・9月

rilakkumapan.hatenablog.com

愛しのシュミッツ王を殴り倒す手段を手に入れてご満悦なABの話。

なお3ヶ月後にはHIを手に入れている。

HIで焼くってよりはエンヴィーブラントをケツに叩き込むというほうが字面が楽しいので後者もたまにはやっていきたいところ。

 

 

・10月

rilakkumapan.hatenablog.com

ねこが高いMVPcを出せてやったぜって話。

MVPcは今年5枚?だったと思います。

割と長いことROやっていて、ドロップしたのは今年が初だったんですよね。

なんやかんや拓けてきた気がするので来年もこの調子でお願いしたい。

 

 

・11月

rilakkumapan.hatenablog.com

ねこ、皿に続いてABでもETソロ登頂達成したぜって話。

装備の持ち替えが面倒くさいので積極的にABで登頂は狙わんですけど、これはこれで一つの実績解除かなって。

 

 

・12月

rilakkumapan.hatenablog.com

ついにやったよ覚醒火雷大神靴ゲットだよ!

作るのは諦めてお金貯めて買うほうが速いのでは…?と思えてきてただけに感無量でございました。

 

こうしてみるとET登頂果たして実績解除してみたり、装備更新して段違いにパワーアップしたり、TRPGの身内卓を立てれたりと実りの多い年だったなと思います。

来年はもっといい年になるよね?ハム太郎

 

それでは皆様も良いお年をお迎えください。