腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

あったよ!ジューンブライドMDが!

ragnarokonline.gungho.jp

6月!ジューンブライド

そんな感じのイベントがやってくる期間となりました。

古戦場?ハハハ

 

ひな祭りもそうでしたけど、装備がちょっと追加されましたね。

去年のこの時期は何も覚えてないレベルで虚無ってた気がしたのでテコ入れは大歓迎。

夫婦ペアかペット同伴のソロしかできないとかいう需要が謎過ぎるMDも遊びやすい改装がされたとか。

あとはPT向けのMDも追加。これは去年から欲しかったな?

 

 

というわけでよくわからんままに混ぜてもらってきました。

フィゲル南を模したマップで走り回ってなんかひたすら殴り倒しながら、ときたま湧いてくるボスをぶん殴る感じの。

途中で雑魚としてGHCのゾンビが湧いたのには阿鼻叫喚でしたね…。

湧くモンスターがランダムなのか固定なのか分からんですけど、ランダムの場合にGHCが複数セット来ると怖いなあ。怖いなあ…。

 

街側ではおつかいクエストもできるってことで、非戦闘職にも役割がある珍しいMDだなあと。

ある程度の人数を集めておつかいチームと討伐チームがわーっと動くのが理想かしら。

あとは参加レベルがもう少し下がれば満足度も高そうなんですけどね。

 

 

途中から討伐に全力を注いでたせいか、おつかいのほうが残ってしまった感じでおしまい。

達成度85%くらいまではいけたのでぜひ100%のボスも拝んでみたいところ。

 

MDの報酬でわりとごろごろタオ服(ボロ)が出てましたね。これは値段がスカスカになるやつ。

対して新帽子の方は出品すらもそんなに無いっぽい?ようで。

あつあつペアさんやコミュニティで期間限定夫婦をキメられる人は狙い目かもしれませんね。