腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

10数年ぶりのニブルヘイム

やってきたぜニブルヘイムダンジョン!

ルドゥス4Fでの狩りとハード保水を経て210になりまして。

いやあ闇と不死だらけで退魔にとてもいいですね。どちゃくそテンション上がります。

 

ダメージの通りがいいのでルドゥス4Fよりも余裕な雰囲気。

湧きの密度も高いし、アビスチェイサー用の短剣も欲しいので220まではニブルヘイム1Fで暮らそうかと思います。

 

とはいえ無視できないのは2Fの存在。

魔法反射mobが居るので狩りはともかく、デイリークエが3つもあるんですよね。

もちろん魔法反射するディスガイザーくんもばっちり討伐クエの対象になっていまして。

湧きはまばらかつmobの足が遅いのでディスガイザー討伐以外の2つはなんとかこなせなくはないんですけど、それはそれで負けた気がしますよね?

 

 

こうして

 

こうじゃ。

 

やけくそに時間の魔力を配ってくれてたおかげでなんとか反射を防げるようになりました。

なお+7から+9にするのに20回ちょっと叩きました。

 

2Fでも狩りはできるようになったけど、やっぱり短剣がほしいから1F暮らしかな。

湧きがよくて狩りしてる気分になれるのもとてもよい。

 

 

最近の装備はちょっぴり更新してこんな感じ。

更新箇所は以下3点ですね。

プリンセスメロンヘッドフォン(逆隠者)→戦乙女の羽耳(SpVit)

森羅万象の指輪→アムルタート(SpInt、真理、SpLuk)

シンボルオブエデン(スキルデュレイ-15%)

これで靴を粛清に頼らずともデュレイカット95%まで積めました。

5%惜しい感じもしますけど、キリエの更新にストレスはないのでひとまずはこれで。

逆隠者と森羅万象の聖魔法ダメージアップが消えた分、DPSは結構落ちているものの、快適と安定性を手に入れたのでトータルはマシなはず。たぶん、きっと。