腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

すごろく3クリア雑記

いよいよ精錬祭も最終週!つまりはすごろく3が解禁だ~~~~~~!!!!

 

概ねの仕組みは2までと同じっぽいけど、従者とやらが罠からかばったりしてくれる楽しい道中になるようです。

ハードラックとか落とし穴から庇ってくれたら惚れること間違いない。ゴール地点が結婚会場だ…!

 

というわけで早速従者のキャラメイクから。

性別と職(一次またはノービス)と名前を選べるようです。

ついでに自分の好物も。

 

 

転職にランダム要素があるってことなので、とりあえず好みな職スタートでいいかなって気持ちで剣士くんを侍らせることにしました。

RKになってくれてもいいし、ネコになってくれたっていい。なんならネコになってほしい。

ドラム従者でゴールすると【ニャンと素敵な】って称号がもらえるそうなので狙っていこうかなと。ほらほらネコになれにゃんて。

 

ちなみに好物はパンがなかったのでケーキにしました。

選択肢におにぎりがあってパンがないとはどういうこったい。

 

 

道中の焚き火にさわると好物を調理してくれるそうです。

焚き火を見るとハードラックかな…?って思っちゃうけど。

 

天地がひっくり返るほどの味。

失敗するとデバフとか穢れが付いたり。

失敗なのかわからないけど、ツールが手に入ることも有りました。

焚き火があったら料理をしないって選択ができない以上、ちゅーるを捨てざるを得なかったのが辛かった。

料理は罠じゃない…?

 

 

そして1回目の転職。なんでやテコン。

こっからまたまるで違う職になる可能性も…あるし!

 

 

そして2回目の転職。なんでや拳聖。

まあまあこっから違う方向向くかもしれないし。

ネコもまだワンチャンあると思うし?ほらほらネコにな~れ。

 

 

剣士の道をそれてからは真っ直ぐに上を見据えすぎだろキミ!

もう転職のチャンスは終わったっぽいのでこれは【宇宙の真理】確定か~。

 

 

 

ってゴールの目の前に最後の転職チャンスが!?!?!?!?

さすがに任意の職は選べないみたいだけどそこにガチャがあるなら回しましょうぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

我こそは【宇宙の真理】を知るもの…

もう真理から逃れられない。

 

ガチャに興奮するあまり説明読み飛ばしちゃったんですけど、他に転職条件満たしてれば変わるかもよ?ってニュアンスだったようなそうでもないような。

どういう仕組で転職先を決定してるのかまるでわからんのでなんともいえませんが、18種からランダムだったら1/18引いたのでまあまあ天運じゃない?運命じゃん?

もしかしたら変われる先が星帝しか無かったのかもしれないし、3種くらいのうちから1/3を引いたのかもしれない。わかんない。

 

 

というわけですごろくLv3もゴールに至りました。いえーい。

 

踏破のフレームと従者のフレームを出して記念撮影ができる仕様でしたが、なぜか一緒に出せなかったので別々に出して合成しました。

一緒に出してるSSも見かけたので加工じゃなければ星帝のフレームは不具合なのかもしんない。

 

 

 

●おまけのすごろくLv3感想

・要求アイテムの選定基準

ロキのささやきとかテラーアイン武器とか何を考えてらっしゃるの。

あと熱湯フェンカードとか。

 

けど1日1回のシュミッツでも4日で終わったので言うほどひどくないバランスだったのかもしれない。

かくいうわたくしはロキのささやきに2回当たって、1個は持ってたので納品。もう1回はシュミッツしました。

倉庫に眠っていたハイパー浦島復帰マンからすれば良い資金になったのかもしれないから悪いとばかりは言えないよね。

 

十手みたいな武器ならともかく、まだ現役のテラーアイン武器はちょっとなあ。

精錬するイベントの開催中というのもまた。

武器はもっと気軽に叩かせて欲しい。

 

熱湯フェンカードはネカフェの販促と思っておきます。

 

・開催日程

ぼくはゴール間に合いましたけど、GW明けての開始は時期的にしんどい人もいるんじゃないかなって。

土日でネカフェいけば4回シュミッツ使えるけどさあ。ううん。

 

・従者

あくまでオマケなのは分かってるけど、称号目当てでイベントを頑張る人がいるのも忘れないで欲しい…!

何が言いたいかって【ニャンと素敵な】が欲しかった…!

どうやったら従者をネコ堕ちさせられたのか…。

 

あと冒頭で述べた庇うシステムは1回しか機能しませんでした。

ハードラックも落とし穴もバネ床も全無視でした。つらいし恋は芽生えなかった。

ハードラックに追われ、落とし穴に落ち、バネ床で跳ね上がるご主人を見てどう思ってたんだねキミは。…そういうのも有りかな?

なお機能した1回はトラップの爆発から庇ってもらったようなやつです。

 

思うところはいっぱいあるけどとりあえずネコにしたかった。ちくしょう。

 

・ちゅーる

ストレミング王子にちゅーるあげれる神イベントでした。来年もちゅーるあげたい。

 

にしてもドラムNPC4種くらい?にちゅーるあげれるのはなんだったんだろう。

その場で何かが起きたわけじゃないからドラム転職の条件になってるのかなと思いつつ、ちゅーる捨てさせられて渡せなかったことも多く。

まあネコチャンカワイイからどうでもいいよね、うん。