腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

かきフライつくるよ!

ちょこちょこと準備を進めていた柿フライ、ついに実行の日でございますゴゴゴ

Cpicon おからドーナツde柿フライ♪ by まりたま


材料

材料はこちら。

柿だけ揚げても面白く無いかなーと、バナナ・桃缶・マンゴー缶を用意してみました。

ねりねり

おからが無かったので適当にアレンジして記事作り。

作ったことも無いお菓子をアレンジって時点で失敗臭がプンプンします/(^o^)\

かっきー

柿もさっくりと皮向いて切り分け。

ぬめぬめするよおおお

種なかったよおおおおおお

さっくり

意外とほっくりさっくりあがりました。

油と生地と果肉の甘ったるいにおいがぷんぷんと…!

いいにおいー(´□`*)

なんて思ってられたのは最初の30分だけやった…!!

ううっぷ。

こんなにいっぱい…

ホットケーキミックス400g分、完成!

ちょいちょい摘んだけどだいたいこんなかんじ。

※余った果物はスタッフが美味しく頂きませんでした。

写真撮ってなかったけど成形のところ。

生地がべったべったべったべったしてやりにくいったら/(^o^)\

確実に牛乳の量が多かった…。

二回目の生地は牛乳を減らしてつくってみたけど、それでもまだゆるかったなぁ。

三回目…は流石にもうめんどうだからやめました。

やわらかくなってとろーっとする感じで結構おいしかったです。

揚げなくても普通に火を通して食べても美味しいんじゃないかしら。

それでも柿はあんまり好きじゃないけど…。

硬めで包みやすかった!

バナナ

安定の油吸収王。おいしいんだけど、おいしいんだけど…。

カ ロリー が…

包むときによくつぶれた(´・ω・)

マンゴー

あったかいマンゴーはちょっと微妙…な…

冷たく冷やしていただくほうがいい気がしました。

何よりも果汁たっぷりで柔らかくてとにかく包みにくい/(^o^)\

3個までしか作りませんでした。

なんというか味も食感も普通。

温かい桃の風味はなんというかなんというか。

包みやすくて作り易かったのがヨカッタ。

柿>バナナ=桃>マンゴー

味も作りやすさも含めたらきっとこんな感じ。

どれも決してまずくはないので作ってみてね!!

とりあえずしょっぱいものほしい!

ふらぐじゃないです

やだ このひとたちこわい