腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に出ましたよMVPcが!!!!!!!

*^^*

きんぴかにゃんこと蜃気楼の新忍術雑感とジュデックス。

メインのCDに次いでオーラに至ったのはネコチャンでした。ンーかわいいねえ。 なんとなくの流用装備でディアーブリーズ振りまきながら光れたのはイベント期間の恩恵がすごそう。 とりあえずしばらくは鹿でジョブ上げしてるつもりですが、終わったら亀にするかまた悩…

食用 ベルト

チーン。 ときた1分後。 チーン。 1分で2枚もジェニファーcが入手できてしまいました。ちくしょう。 というわけで新cであるジェニファーcの効果なのですが、 アクセ挿しで効果は毒魔法ダメージ10%アップ。という。 毒魔法ってそもそも何が対象なんだろうって…

あるでばらん とけいとうちか みちのくうかん

AB・CDの装備記事の更新も裏でごそごそ始めているのですが、上から全面見直ししつつ加筆修正を行っているのでリニューアル版の公開までは結構時間がかかりそうです。 リニューアル版などと大層なことを言うてますが、概ね骨子は元のままなので大きな期待など…

†浄化の儀式†

このところ週末は欺瞞ツアーに参加させていただいとるのですが、今回図面を買い取らせていただきまして。 初回の買取でワンド図面がズドンと当たったので†浄化の儀式†をしまして。 その場のノリで叩きに行って。 なんかストレートで+9になって。 せっかく+9…

鹿スピハン雑感にゃんたる

ragnarokonline.gungho.jp 毎年恒例アニバと抱き合わせにされるちょっと早めのクリスマスが始まりました。 なお今年は1/16までクリスマスだそうです。なっが。 アニバイベントも1/16まで延長されたそうなので、年末忙しくてアニバイベできない!復帰しようと…

退魔CDで星座の塔チャレンジ

ragnarokonline.gungho.jp オーラになった週に知り合いが星座の塔ツアーを募集してたのであいのりさせてもらってきました。 このへんではまだオーラが自分含め2人っぽく、徒歩スタさんとのペアになっちゃいました。 なんかデバフをかけてくる魔法陣が出ると…

きらきらきんいろオーラ

拡張4次がやってきたんだ~~!!って熱もさておき、レベルキャップが解放されたっつうこともあり。 250制限コンテンツもさっそく実装されているのであればやることはひとつ! メインのCDをオーラにしなきゃ! ということでアニバイベントとデイリー、ウィー…

退魔CD視点のあにばぱっけの個人的な感想

はっぴーあにばーさり~!ROくん21歳おめでとう! 昨晩は某ロイヤルセージブック落札放送を眺めつつ、さっそくオークションで致命的な不具合が発生しているのを風流やなあと感じておりました。 今年は不具合の数は多くない代わりに1個あたりがかなり痛めです…

【祝】拡張4次実装!!!と、不具合?

ragnarokonline.gungho.jp や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと来ました拡張4次! わてくしがまず転職させたのはもちろんこちらの! ネコチャンです!!!!!!!!!!!!!!!!! 若干迷いつつもさっくり転職完了。 事…

深海のクラーケン(MD)をこえて(2)

先週の幻影時間切れ事件が相当アレだったのか、毎晩ディスコで「来週幻影リベンジすんぞ!」の旨が発信されておりました。 RO丼でもしかしたらそんな投稿を見た人もいるかもしれないしいないかもしれないですね。アレです。 文字面で呼びかけるよりスタンプ…

深海のクラーケン(MD)をこえて

最近、毎週日曜は欺瞞チャレンジ!としてたんですが。 デミフレイヤキラーのメイン火力が不在だったので急遽幻影に行くことになりまして。 経験値もらえるしまあいいかなあって2人目のエレマスでついてった次第なんですよ。 いきおいでカードショップに到達…

推しBLマンガ紹介記17「幸運な君と僕の未来」

book.dmm.com 今回紹介するのは「幸運な君と僕の未来」です。 加奈先生の新刊出てるじゃん!表紙のおそらく攻めの黒髪君ドチャクソ好み!買います!!!!って勢いで買いました。(当時) 中身もゴリゴリに良くて買ったその日に何度も読み直しちゃいました。…

推しBLマンガ紹介記16「恋、泡沫、思ヒソメシカ」

book.dmm.com 今回紹介するのは「恋、泡沫、思ヒソメシカ」でございます。 BLマンガ紹介記の連続更新の中、ちょっとアブノーマルめの癖が続きましたが、こちらはBLによくある一般的なノンケ×ゲイものでございます。 恋愛にちょっと疲れちゃったゲイがいいな…

推しBLマンガ紹介記15「ティンダーギャップ」

book.dmm.com 今回紹介するのは「ティンダーギャップ」でごんす。 前回の「リスキーシュガースパイス」とジャンル被りしてますが、M男開発系です。 それと比べるとこっちのほうがちょっとハードなSMかも。 モテモテでドSなチャラ男!でも本当はいじめてほし…

推しBLマンガ紹介記14「リスキーシュガースパイス」

book.dmm.com 今回紹介するのは「リスキーシュガースパイス」でございます。 表紙の通りごついゴリラリーマンの方が受けです。やったね! というわけで後輩エリートリーマン×暑苦しめの先輩ゴリラリーマンのカップリング本です。1冊まるごと表題作でとっても…

推しBLマンガ紹介記13「ないしょのストーカーさん」

book.dmm.com 今回紹介するのは「ないしょのストーカーさん」です。 BLマンガ紹介記は3記事連続となりましたが、まあまあマニアックな癖が連なってきているような気もするし、BL界としては平常運転のような気もしますね。 タイトルのとおりなんですが、カッ…

アニバ前夜祭のROのはなし

ragnarokonline.gungho.jp 21周年アニバの前夜祭がはじまりはじまり。 毎年この時期はなにやってたっけ…?と思いつつ。 今年は軽めの討伐と納品があるとのことで。経験値がどっさりしててありがてえ。 夜市券とやらが先行入手できるのですが、これがアニバイ…

推しBLマンガ紹介記12「羽賀くんは噛まれたい」

book.dmm.com 今回紹介するのは「羽賀くんは噛まれたい」です。 前回紹介した本と同じ作者さんのやつですね。思わず作者買いしちゃった。 ジャンルとしてはオメガバースになります。 わからん人向けにものすごく雑に説明するなら同性同士でも子供ができるジ…

推しBLマンガ紹介記11「クソアンチ・ラブデストロイ」

推しBLマンガ紹介記が10回目になったよいえーいって記事から4ヶ月ほど経ちました。 別に読んでないわけでもなかったはずなのに間が空いちゃった。 book.dmm.com 今回紹介するのは「クソアンチ・ラブデストロイ」でございます。すげータイトル。 表題作含め4…

MP切れ

しばらく間があきました。 ぼんやりしてる間に寒くなりましたねえ。秋どこいってん。 イベント続きで疲れたのか、なんだかんだMP(めんたるぽいんと)が尽きていたようで、何もする気力がねえ…って状態でして。 日課のGHCとか、週1の欺瞞とかはどっこいしょ…

出張!どこかの夢幻!

ハロウィンイベは比較的手が空く時期…ということで、前から考えていたプランを実行しようかな~と。 こういうときでもないと腰が重たいからしょうがないね。 というわけで余ってた185チケで他鯖に夢幻出張用の皿をこさえました。 衣装までは気が回らなかった…

一息つく(メロンとかぼちゃ風味)

メロンイベがやっと終わって一息ついております…。 多くの人に待ち望まれていたイベントだけあって、毎日やることが多くて大変でしたね。 自分は衣装作成をほぼスルーしてたのですが、日課だけでもそこそこに忙しい感じで。 特に納品向けの収集品はそれなり…

手動アビススクエア型がイントゥジアビスる

アビスるとき、アビスれば

ストライプリボンハットくんちゃんつかってみた

実装から1ヶ月弱経ち、来週にはラグ缶更新が控えておりますが。 今更ストライプリボンハットを入手致しました。 ギリギリまで買うか自体をすごい迷ったんですけど、アメイジング・グレイスも買ったしなあって。 ついでにフィデス杖も用意しました。 図面ガチ…

メロンフェスタ開幕!完熟無料精錬!!

前回はながながとスマホアプリのお話をいたしましたが、ROはROで遊んでおりましたよ。 ragnarokonline.gungho.jp 例年比遅れてやってきたメロンイベが始まっております。 今年の追加要素はパパのヘッドフォンと衣装くらい。 完熟の更に上が来るのではと戦々…

アトリエの新作アプリのはなし

www.gamecity.ne.jp アトリエの新作はソシャゲです!そっかーふーん。ってなってたら配信開始してましたね。 アトリエクエストボードもサ終まで一切触らないままだったので、今回もそうなるかなーと思いつつ。 youtubeで紹介動画が流れてきたのをうっかり見…

シミュと欺瞞とリーパーと

今週もユンケアしばいてきました。 先週比火力マンが多かったのでだいぶ回復剤の消費も抑えられた感じ。 このくらいの経費でやれるなら懐にも優しいかなあ。 育成をサボってたエレマスがぼちぼち育つのでそこもまた悪くない雰囲気。 ユンケアのあとは欺瞞に…

一番やなのは一晩同室だったこと。

いやあ、やっと涼しくなってきましたね。 昼間でも外にも出やすくなったので、いっちょ買い物に出ようかなと思い立ちまして。 ファッキンホットなうちは虫もあんまりみかけなかったわけですが、涼しくなったせいかちらほら見かけるようになってきちゃったん…

シミュレーション戦闘シミュレーション

シミュレーション戦闘?戦闘シミュレーション? シュミレーション戦闘?戦闘シュミレーション? 正解はどれかな、といったところでそのMDに行ってきました。 大所帯に混じりながら人見知りを発揮してすみっこで震える退魔CDだよ。闇ボスをボコってイキり倒し…