腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ななどら2020 一応クリア

やっとこさニアラまで終わってスタッフロール見たのでざくざくっと感想を!

・デート

スカイラウンジが2になったので早速デートイベントをやってみました。

NPCしか誘えないのかなーと思ったら、PTメンバーなら誘えるようでした。

そして画面暗転の後はアヤシイセリフつき。

小野Dさんが素敵すぎて色々滾った(´□`*)

デストロイヤー男とダイゴの組み合わせが最強だとおもいました まる

ガトウさんとデートしたかったなぁ(´・ω・)

・ミヅチ戦

奥義3連発であっさり沈みました。

ミヅチは討伐時に専用勝利ボイスがあるのだとか聞いてワクテカしてたんですが…!

男二人だしどっちかが出るだろうかと思ったらさとりなさんでした。

・ニアラ戦

一回全滅した後、レベリングして幼体奥義連発でなんとかなりました。

ラスボスにすら狂い咲きバッドヘブンの異常が通っちゃうとか/(^o^)\

こっちも勝利ボイスはさとりなさんでした。

ちくしょおおおおおおおおおおおおお

・感想とか

さらっとエンドロールを流して裏ダンジョンへ。

通常エンカウントが強化中ボスってどういうことなの…!?

BGMはドラゴン戦だけど終盤の中ボスに比べればまだ弱いレベルですが。

こっちはいつクリアできるかな…!

というわけでニアラまでは

サムライ

トリックスター

サイキッカー

の三人でクリアしました。

クリアレベルは65…ダッタカナー?

とにかくサムライは修羅の貫付が便利でつよーい。

序盤は火力不足に感じたけど後半は超アタッカーでした。

不動居とコンセントレートが強すぎてトリックスターの火力が霞む…。

ハッカーとデストロイヤーのどっちかが居ると安定らしいけど、対策ちゃんとすれば抜きのPTでもなんとでもなりました。

異常をもらう前に倒せばええねん(ドヤッ

結構回復アイテム類も充実してるし、サイキック無しでも割りと楽なのかなー。

状態異常だけに関しては全体に対するものが無いのでリカヴァがほしいなーってところですが。

回復量はともかく、全体回復アイテムがかなり豊富なのがびっくりでした。

UIもシステムも丁寧に作りこまれてるなーと感心しきりでした。

難易度は若干ゆるいのかなぁとも思うけど、程よい感じでした。

苦手な人の為のイージーモードもあるし、ぜひ遊んでみて欲しいとおもう一作でしたヾ(゚ω゚)ノ

たまにインストールデータが読み込みできないってエラーが出て、UMD読み込みに切り替わっちゃうことがありました。

UMD読み込みは場面場面でだいぶ時間がかかるのでちょっと困った不具合でした(´・ω・)

ゲーム起動しなおせば治るんですけど、面倒ゲフゲフ