腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

私は投擲を続けるよ!

ソォオオオオオルサクリファアアアアイス

今回は発売したてフレッシュなソウル・サクリファイス デルタのお話ですヾ(゚ω゚)ノ

前作はとりあえずDLCを除いて要請録をクリアくらいでしたかね。

供物だとか刻印だとか衣装を引き継げるということだったので序盤は楽になるのかなぁという淡い期待。

前作がまるごと遊べて追加要素とバランス調整の入った真ソルサクってとこなんですかね。

この機に遊んでみたいけどどっち買ったらイイノーって人はデルタを買えばいいと思います、ハイ。

まだちょこっとしかプレイしてませんけど、さわりだけでも紹介紹介(´□`*)

無印版は投擲魔法だけでいいんじゃないかなってくらいの投擲ゲーでした。

自分も装備の半分くらいは投擲にしてたほどです。

かっこいい!はやい!つよい!

投擲弱体化!

どっせい投げモーション追加でバッチリ弱体化。

連打力は明らかに落ちましたね(´・_・`)

私は投擲をつかいつづけるよ!

しかも投擲魔法に限定して反射するボスまで増えたようです/(^o^)\

どんだけ投擲を潰しにかかりたいんだろう!

それでも私は投擲を続けるよ!

突進ドッカン

突進魔法 \ドッセーイ/

一回ぶつかれば続けて体当たりできてたのしい!

よけいに魔法使い(物理)感が…。

たのしめるコスチュームあわせ

今回は衣装を上下で違うものに設定できるようです。

頭のフードの有り無しとかは前作でもできたかな。

追加で単体頭装備も選べるようになったようだけど、さすがにこの世界観に猫耳とかうさみみってどうだろうネ?

砂海の法衣がお気に入りだったので最初っから選べてうれしい(´□`*)

選べる所属

アヴァロンの他に新勢力にも参加できるように。

組織ごとに生贄・救済・運命(追加要素)を選んだ時の効果が変わるようです。

他にも報酬だったり生贄魔法が変わるようですが細かくはどこかで。

自分は救済プレイが好きなので救済で供物が回復するのがすごくうれしいです(´□`*)

救済プレイで私は投擲を続けるよ!

供物が引き継ぎできるってことなので、序盤は楽に進められるのかなぁと思ってたんですが…

新規クエは難易度がわりと高めに設定されてるようなので開始早々に突っ込んでいくと結構きつかったです/(^o^)\

レベルが引き継がれないのがつれぇ…!

要請録以外の前作クエは全部達成率が引き継がれてるのでまたやり直してレベル上げようってのもなんか、ですしね。

一応引き継ぎデータのレベルによって経験値が増加するアイテムがもらえたりするようですが…ううん。

こういうのって使い所が難しそうですよね、ハハハ。

初回特典のアートブックにはオリジナルアニメPVとサントラがDLできるコードがついてました。

どちらもストアでコード入力してDL、サントラはMP3形式になってるのでパソコンにコピーしても楽しめます(´□`*)

レッドフードちゃんがかわいいので早急にグリム編を進めていきたいところです フッフー