腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

お星さまきーらきら☆

少しばかり前の話になりますが、スカイツリープラネタリウムに行ってきました。

たまたまTwitterで「スカイツリープラネタリウムがすげえ!」みたいなツイートを見かけたので、これまたたまたま調整で入れてた有休に合わせて突撃してきた次第です。

 

わざわざ「少し前」としているのは、もう上映終了しちゃってる作品の話になるからなんですよね。

まさかの連続で2本見てきたので、まずは1本目から。

 

www.walkerplus.com

 

もう上映終わっちゃってるやつ。

流星たちの物語とかいう流星と流星のラブストーリーです。無機物。

なんとなくタイトルで適当にジャケ買いの如く選んじゃったのですが、カップル向けの演目だったらしく、平日昼間といえど半数近くはカップル客でした。ふぁっく。

 

ちなみにこちらはプラネタリウムとしては上映終了しているのですが、なんとDMMで配信しているそうで。

www.atpress.ne.jp

おうちでもお気軽に楽しめるそうです。

もう一回見たいか?と言われますと、一人で?部屋で?あれを?40分?

なんの拷問じゃ?

となってしまいます。わたくしは。

こちらが上映を見終えた直後のわたくしめの感想でございます。

無機物と無機物の壮大なセックスの末に生命爆誕

というなんとも「ワイはいったい何を見せられとるんや?」と思わざるを得ない作品でした。

別に貶してはおりませんよ。ちょっとレベルたけえな!?って思っただけで。。

いやまあ実態もそりゃあそうなんですけどそうじゃなくてね?ってなります。ええ。

これらを踏まえた上でぜひともVRゴーグルにてご覧いただければと。。。

 

 

planetarium.konicaminolta.jp

気を取り直して本命の2本目。

どっちかというとこっちが見たくて行ったのです。こっち。

客層は1本目とガラリと変わってマダム層とソロの男性が多かった感じでした。

お疲れなんやな。わかる。

 

こちらはさっきの無機物ポルノとは違って、本来のプラネタリウムに癒やし成分をガン足しした感じのものでした。

具体的には劇場にアロマが香ります。アロマ。

これがもうリラックス効果マシマシですごいんですよ。

穏やかな波の音、風に揺れる葉の音、遠くに輝く星の光。

そしてふんわり香る癒やしのアロマ。

いやあもう寝ますわ。寝る寝る。

たまーに女性のナレーションで星座のお話なんかが流れるのですけど、それすらも心地よく。

 

これももう、来週くらいには終映になってしまうので気になる人は是非。

とはいえまた月末から別の癒やし系の作品が始まるようなのですが。

 

劇場の販売コーナーでは上映中に使用していたらしいアロマも買えるのがポイント高しでした。すてき。

 

 

楽しかったからまたプラネタリウム目当てにいきたいなあと思います。

今度はカービィカフェとかポケモンセンターもゆっくり見てこれるといいなあとも。