腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

越えられぬ(性)壁

ある意味で昨日の続きとなりますが、ROにおいて特別な存在があるのです。

推しメン?といいますか推しジョブなんですけど。

騎士さまです。騎士さま。

 

剣士もいい、ナイトもいい、LKもいい、RKもいい。

甲冑!マント!騎乗!

 

はーたまらんとなるわけですね。なって?

 

今までにもちょこちょこ自分でも騎士系のキャラを作ってはいましたけど、こうしっくりこずに毎回そこそこでデリっちゃうんですよね。

なぜか?

自分で作った自分が操作する騎士さまにそんなに萌えないからなんですよね。

狩りで突き抜けて楽しければそれはそれで使うんですけど。

やっぱり騎士ばかりはひとさまの作って動かしているものを眺めていたい。。。

 

なんだかんだ拡張含めて全職そこそこの経験がありますが、RKだけは自分の経験値はほとんどないんですよね。

 狩りで後ろから眺めているのはだいすきなんですけど。

今ならデュレイカット積んだSpP狩りにLA合わせるのが楽しそうじゃなあなんて。

 

最近のトレンドではどうなのかわかりませんが、とにかくRRからRKの人口が落ち込むばかりで。。。

ただでさえ少ない身内からガンガンRKが減っていく…!

みんな修羅や珍やドラムに乗り換えていく…!別のゲームにも乗り換えていく…!

目の…!保養が…!!!!!

ただでさえ過疎鯖で野良RKさますら最近あんまり見かけないのに!!

 

はあ、あまりにも供給がなさすぎるので自分で作りたくなってきてしまう。。。

ううっ。装備にお金がかかる…。

魔法型の装備がそのまま使えればなあ。

RGのように魔法スキルが1つくらい…あればな…。。。

 

ほあ…。

 

 

 

 

そんなおもいを抱えていたなあって、最近RGで走り回りながら思っていたのでした。

剣士系だけどクルセ系列にはそんな特別な感情ないんですよね。ふっしぎー。