腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

暑い夏を乗り越えよう!フルーチェうどん!

うどんにフルーチェをかけたらどうなるんだろう。

甘くてもちもちしててなかなかおいしいんじゃなかろうか!

そばとか中華麺にかけるよりはいけるんじゃないだろうか!

そんな疑問がふと湧いたので。

早速作りました。

・材料

そのへんのソフト麺1袋 200g

フルーチェ(お好きな味をチョイスしてね!) 100g

今回はミックスベリーを使ってみました(´□`*)

・作り方

麺を茹でます。ざるにあけます。氷水で冷やします。

袋から半量のフルーチェを計量しておもむろにうどんにぶっかけます。

最後に適当に氷を散らして出来上がり。

フルーチェうどん

まぁ、なんと涼しげなことでしょう。

練乳とフルーツの甘い香りとうどんの微かな小麦の香りが完全なミスマッチ

早くも何か失敗した気分です。アッレー

しっかりとフルーチェの液とうどんを絡めてまず一口。

ムリ、ムリ、なにこれ気持ち悪い!

半分くらい食べた時点でお腹が食べるのを拒否しようとする…!

甘党の僕でも無理でしたっていうか久しぶりに吐きそう。

何が悪かったのか…?

フルーチェの味のチョイスだろうか、王道のいちごかピーチならなんとかなったんだろうか。

それともうどん?乾麺で銘柄に拘れば或いは…?!

まずうどんにフルーチェかけんなって話ですよねー、ハハ。

これを見ていちごご飯を炊いたあの頃を思い出します。

ウッ

ウエッ…