腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

きのこがりぶたい出撃の巻

ダンガンロンパの1と2がやっと一段落したので、世界樹の迷宮4を2ヶ月弱経ってようやくスタートです(´□`*)

 

 

ギルドカード

 

メンバーはこんな感じで始めてみました。

上から ソードマン ダンサー メディック ルーンマスター スナイパー でござんす。

 

ダンサーをフォートレスにしたほうが絶対に楽なのはわかってるんだけど…!

面白そうだったからついダンサーになりました。打たれよわかわいいよダンサー。

6人PTができないのが残念です(´・ω・)

 

 

F.O.Eがマップでも3D表示仕様になって分かりやすくなってた!

マーカーの色もF.O.Eの強さで変わるようで親切設計になったようです。

分かりやすいけどあのなんともいえない恐怖感は無くなってしまったなぁ。

 

 

気球で食材を漁って金策レースが止まらない…!

序盤の装備を整えるための金策はだいぶ楽になった感じですね!

QRコードが読めるようになったらそっちで配信アイテムゲットした方が楽ですけどね…。

 

スキルが使えるようになる装備なんてのもあるようで、攻撃魔法をつければメディックも手持ち無沙汰にならない!ステキ!

ルーンマスターにヒーリングを使わせたりなんかもできてなかなか構成に幅が持たせれそうですねー。

 

 

 

今回は戦闘BGMがなんだかとてもヒロイック。

個人的には前作よりこっちのが好みです(´□`*)

 

 

きのこがりのおとこ!

 

今回はQRコードを使って、すれ違い通信と同じようにギルドカードのやり取りができるそうで!

出力してみたのがこちら(´□`*)

 

 

3DSのSDカードに直接出力されるわけですが、SDカードリーダーなんて洒落たものはないんですよネ。

なのでノートパソコンからデータを取り込んでメインパソコンに送るという二度手間仕様です/(^o^)\

PSPみたいにパソコンとつないでデータのやり取りができないもんかなー。

 

 

 

世界樹の迷宮4 QRコード

 

ギルドカード用のQRコードですよ!

データの移動的に貼り直しが面倒なので更新されるかはわかりませんが。

 

 

 

 

 

書いててすごく思ったのは、やっぱり発売直後にやっとくべきだったな…と/(^o^)\

だいぶ出遅れ感漂うけどガンバロー