腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ハウステンボスる

長崎にハウステンボスりに行ってきました(´□`*)

イルミネーションがすごい!まじでやばい!

と聞いてたので楽しみにしてました。

今回は夕方に長崎駅について、それから佐世保まで車で移動という流れだったので、時間に余裕が無い感じでしたが…。

ホテルらしい?

入り口付近のでっかい建物。

とりあえず撮ってみまして。(あとでホテルと判明)

ファミチキください

その建物のすぐ下にファミマ。

ハウステンボスでもファミチキがいただけます。

ファミチキください!

なんかライトアップされてる!

入国してすぐのところ。

(入場?入園?のことを入国と呼ぶらしい)

素敵ライトアップ

アートガーデンというところのイルミネーション。

BGMにあわせて演出が変わってすっごい素敵でした(´□`*)

時間が許せばもうちょっと見ていたかった!

ラスボスタワー

ラストダンジョン感あふれるタワー。

どういうコラボ

オトメイトとのコラボを発見!

専用のプレイヤーを買って園内を歩くと擬似デートが楽しめるようなものだそうです。

懐具合的に今回はパスしました。

そう、懐が寒かったからであって決して手を出す勇気が無かったわけではないです。決して。

移動用のカナルクルーザーが特に楽しかった…!

クルーザーの先頭からシャボン玉を流す演出がすっごい綺麗でよかったです(小並感)

ほんと時間なくってほとんど回れなかったのが残念。

またゆっくり見て回りたい…気もするけど、道中がしんどいからナー。

他にもいっぱい写真を撮ったけど、全部貼ると(編集が)大変なことになるなーと…。

原寸でまとめて貼っつけておけるとこでもあれば楽なんだけども。