腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

うたぷりぴーと

前々からやりたいなーやりたいなーと思ってたんです!

うたプリ

うたプリ好きのギルメンさんがふっといらしたので購入に踏み切っちゃいました(´□`*)

最近はもうVitaをメイン機にしてたので、DL版が欲しいなーと思ってたんですが…

うたプリはどれもDL対応していないようで、仕方なくPSPを引っ張りだしてきてUMD版を買うことに。

とりあえずは1からということで買ったのはRepeat。

無印のパワーアップ版?だとかで、ギャルゲにもよくあるヒロイン追加とかCG追加版ですね。

UMD版を買った同日にDL版が解禁されていたことを知って悲しみを背負ったのはついさっきの話。

これからやるぜって人はRepeatのDL版が来てるのでオススメです!

UMDだとどうしても読み込みで会話がカタつくのですごく焦れます。

その焦れさえも萌えに変わる上級者ならUMD版をオススメします。

・かんそう

おとやんまじ天使。

かわいかっこよくてたまらん。

想像してたよりもシナリオが過激でした。

意外とエロい。

それとおとやんまじ天使。

うたの うたの という割には挿入歌って流れないんだなーというのも意外。

歌抜きではミニゲームで流れまくるので気にならせて買わせる戦法かと思えば上手いですが…!

かくいうわたしもTRUST☆MY DREAM永遠のトライスターを買っちゃいました(´□`*)

おとやんまじ天使。

ミニゲーム

よみこみがながいお(´・ω・`)

音ゲー苦手なので演奏系がどうしてもつらい/(^o^)\

同時押しとか下の段に移ってすぐの符とか、リズムがややズレながら配置されてる連続とか死んじゃう!

レベル3はAまでしか出ないよ('、3_ヽ)_

結果を見てから何度もやり直せるのは嬉しいねほんと。

一回きりだとぬるゲーマーにはつれぇですわ。

おとやん→イッチー→眼鏡→王子とクリアしたのでとりあえずは一段落かな…!

何回やるにしてもミニゲームがめんどくさくてだれてしまう/(^o^)\

日向せんせいを婿にしたいので続編もやりたいなと思います。

そのうちに!