腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

うらないのはなし。

たまには腐ってもゲームでもない趣味がたりでもつらつらーと。

追記は占いの対面鑑定についてのお話になりまーす。


ぼく、とても占いが好きなんですよね。

中学くらいの時から雑誌やテレビの占いとか、はやりの中だと動物占いとか血液型占いとか。

社会人になって数年、対面占いってものに行ってみるって選択肢もあるんだと気付いたんですよ。やっと。

この一年くらいは気が向いたら、その日のノリで、とちょこちょこいろんなお店に行って対面占いをしてもらってました。

だいたい10分1000円くらいで30分。高くても30分5000円くらいまでで。

これが知り合いも友達もさほど多くない自分にとってはとてもありがたいサービスでして。

占い師さんは自分の人間関係から切り離された立場の人なので好きに喋れるのがほんと気が楽ですね…。

何を話したところでその場限りのご縁と思うと気楽になれるもんですね。

職業柄か聞き上手な方も多いのもステキ。

気になる?占い屋さんの情報ですが、

イオンモールによく入ってる、占いのアリーナってところが個人的にはオススメでした。

(結構エリアが限定されるっぽいですが)

鑑定料はやや高めですけど占い師さんの習得占術が多くて、接客が真摯だなーと。

もちろん複数人の占い師さんが所属してらっしゃるので個人差はあるでしょうけども…。

イオンモールの中にあるので、入店の敷居は低いほうかな?と。

予約も不要で空いてればさっと入ってぱぱっと占ってもらえます。

他にもイオンモールの中に入っている占い屋さんはいくらかあるので、気軽に入りたいならお近くのイオンモールを調べてみてもいいかもしれませんな?

意外と、「え、あったの?」となるもんです。

占いの館 千里眼というところもふらりと入るならオススメ。

こちらも全国展開されてるグループで、最近わりと近くにも支店が出来てました。

鑑定料が安く、予約制ですけどネット予約がかんたんなので気軽に入れます。

お店の立地は気軽じゃあないかもしれないですけど…。

占いに行ってみたいなーと思ったら、とりあえず自分の出生時間をメモしていくといいんじゃないかなって思います。

占いの種類によっては出生時間がわからないとお話にならんちゃんと言われてしまうので。。。

ここにきて初めて自分の母子手帳なんてものを見ましたよ。。。

webの占いアプリとか、月額課金の占いサイトなんてのも楽しいですけど、やっぱり直にやってもらうのは違うなーって感じがします。

特に手相なんて見方がいまいちピンときやしないもんなって。

実際に見ながら解説してくださる先生に当たるとなかなかたのしいです。

自分でも知らない一面を知れる、悩みに対して違う角度からの視点でアドバイスがもらえる。

生きてく上でちょっぴり気持ちが楽になって良いなって思います。

なんだか疲れたなって思ったらこういうリフレッシュだってありですよ。あり。

もちろん悪い方にハマるな危険な沼なのは違いないので、用法用量は守って正しい占いライフを。。。