腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

裁きの靴と戦乙女の雫と

ポケ森のぱんこ

ポケ森からこんばんは(´゚ω゚`)ノ

ブログではめっちゃお久しぶりです。

ときどき年記になることを阻止する為に、前回更新から丸一年経つ前にやってきました。

成し遂げたぜ!

追記はトップバッターポケ森に反しての最近のROネタ。


RO。

まだまだぼちぼーちやってます。

一時の勢いに比べたらだーいぶ落ち着いてしまって、年内でずっと30日課金が生きているわけではなくなってきましたが。。。

確か前回だか前々回は、裁きの靴が欲しすぎて吐きそうだったけど

缶で引けずに発狂しながら去っていった気がします。 キエエエエ

そんなこんな裁きの靴も登場から1年と半年、やっとぼくの手元にもやってきてくれました。

2017年最後の勇姿(たぶん)

前々回の記事でネタにしていた魔法石の恩恵に加えて、+7裁きの靴と戦乙女の雫を新たに装備品に加えられましたヾ(゚ω゚)ノ

服と肩が使いまわし感バリバリなのは勘弁してくれ!金がないんだ!

ステータスがやたら高いな?ってのは現状ベースが169だからなんですよ!

知ってました?いつの間にかベース上限が175になったんですよ!RO!あ、知ってます?ですよねー

いつもそんな浦島な気分で新鮮にプレイしています。15年以上も前のゲームを。

今日も楽しくチャールストン♪

一年くらい前に日課にしていたチャールストン周りも非常にスピーディになりました。

まじチョッパヤ。アルテアアレス?何本か取れたよ…。

◆+7裁きの靴

審判セットとの大きな違いはやっぱり、SP消費ががっつり減るのと耐久面が補強できるとこですね。うん。

特にSP消費量の減りっぷりは大きくて、SP満タンからおでんオラティオ入れた状態でSP休憩を挟むかアンシラ喰わないとダメだったチャールストンが余裕で削りきれるようになったってとこ。これめっちゃデカい。

現状ホリステも+7止まりで伸び代は残っているので、まだまだ火力アップが楽しみだなあってところですね。

+9ホリステを手に入れられるのはいつになるのかってとこですが。。。

◆戦乙女の雫

聖書はずせるのがデカい。ほんとこれに尽きる。

ABの盾はもうめんどくさくてホド聖書固定にしてたくらいでしたが…やっとホコリを被っていた特化盾を持てるというもの。

ついでにイムポシティオマヌスとかいうカビの生えたようなスキルにも生きる道が。

裁きの靴を手に入れてヒャッホイとスキルリセットをして後に買ったのですぐさまキラキラをお買い上げするハメになりました。ちくしょうが。

あとオラティオが爆速詠唱になりますよね。めっちゃ便利。

固定詠唱は100%カットなので今までライオットと持ち替えしながらオラティオしてたのがバカバカしいくらいの爆速。

ダブルでつければ無詠唱オラティオにもなるようですけど、アドラーなら戦乙女の雫+魔グロでもいいんちゃうかなと。金があれば

そんくらい革命レベルではやい。

もちろんSPR目当てにダブルを狙っていくのもありかと思いますけど。

火力上がって確殺がどうこうとか小難しいことは他所様を見てくれ!

とにかくストレスフリーで楽しいぞ!

ここにきてのME超強化、今月の熾天使の羽毛とABのパワーアップが目を瞠るほどでほんと嬉しい限り…。

そして財布は冷たくなり続ける限り…。ほかキャラの装備がまるでそろわんよな、っとなる…。

セカンドコスの実装されるRKも超強化してもらえないかなーと思うRKスキーでした。

RKセカンドコス(公式ブログ)

RKセカンドコス2(ついったー)

首元の赤マントよくない?よくない???

ではまたいつか。