腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

アロマで気分転換の巻

またコロナが感染拡大しだしてきちゃいましたね。

経済を鑑みて緊急事態宣言はさすがにもう出ないっぽいですが、自分は業種的にテレワーク可なのでできるだけひきこもっていきたいものです。

緊急事態宣言の出た4月から3ヶ月はほとんどひきこもりのようになっていたものですが、いくら天性の引きこもりでもガチの閉じこもりっきりは若干辛い…!というところでじゃんじゃん使っていたのがアロマオイルでした。

お店が閉まってて新しいのを買いに行けなかったのがなんと口惜しかったことか。。。

 

 

www.amazon.co.jp

(なんでか生活の木の通販サイトでは扱ってなかったぽいのでAmazonで)

そんな中でさいきん使っているのがこれです。ブレンド精油~。

よくわかんねーけどいい匂いがしてまあまあしゃっきりします。

クールワーカーズという名の通り、テレワークのリフレッシュ用にって名目で買いました。が。

寝るときにも炊いていますぜ快眠です。いえーい。

 

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

ディフューザーはこれを使ってます。

瓶をそのままセットできてボタンひとつで香りを楽しめるのがらくちん。

瓶の交換をするのにいったんエタノールで3時間掃除運転しないといけないのがたまにきず。

あとは間接照明っぽく点灯するのでオシャレ家具っぽい雰囲気を出します。でも寝るときには眩しいぜ。おつらい。

 

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

春限定でいまは売ってないけどいちばんのおすすめはこれ、これ。

さくらもちみたいな香りがします。おなかへる。

ついでに瓶とパッケージもかわいい。春が待ち遠しいぜえ~。

 

そんな感じにこの1年くらいは季節限定オイルを目当てに生活の木にちょこちょこ通う生活をしています。

徒歩圏内にあってよかった生活の木