腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

RO浦島さん向け狩場情報(剣士~RG130マデ)

■RO浦島さん向け狩場情報2020■

レイオブジェネシス(RoG)型のRGを作って育てたついでの備忘録代わりな狩場メモ。

たぶん他の職にも流用がきくで症。

 

rilakkumapan.hatenablog.com

他の攻略系記事をお求めの方はこのカテゴリから。

 

 

●剣士(ハイ剣士)~Job50まで

・伊豆1~4

いつの間にか配置変更入って各種mobが激ウマに。

風スチレと海東剣担いでバッシュ狩り。

ククレ、ヒドラから殴り始めると柔らかくておいしい。

昔のイメージでいきなりバドンを殴ると硬くて死ぬ。

1匹1レベル上がらなくなったら次の階に行くくらいの感じでJob50までここだけでOK。

3F/4Fの半魚人あたりまでは苦なくおいしい。

 

 

●クルセ(パラ)転職~GX取得まで

・PD2

上に同じくいつの間にか全体的に美味しくなってたPD。

エクスキャリバーを担いでソルスケアチャスケマミーをバッシュ狩り。

GX取るだけならすぐすぐ。

 

・OD前(今回は使ってないけど)

こっちもいつの間やら美味しくなったので火剣でバッシュ狩りするとよいかも。

どのみちGX取るまでのつなぎ。

 

 

●GX取得~転生(3次転職)まで

f:id:rilakkumapan:20201122204514p:plain

(なんかGXクソ眩しくなってません?)

・PD3

さいきんの育成のトレンドっぽいベリット狩り。 

過疎鯖でもまあまあ狩りしてる人と出会えます。マジかよ。

引き続きエクスキャリバーを担いでGXで各種mobをしばきちらしていくだけ。

 

GXはむかしから1セルにmobが重なるとHit数が減るというクソ仕様なので、ちょっとした小技ですが。

・巻き込んだmobが1匹でも倒れてドロップが落ちたらインデュアでちょっと離れる

・GXの効果で暗闇になったベリットのタゲが外れてアイテムをルートしにいって位置がばらける

・ベリットの中心あたりに移動してGXをぶっこむ

って動くとちょっとだけ早めに処理できます。

 

墓守の靴にゾンプリを挿せば効率も加速するぞ回復剤の消費も加速するけど。

範囲持ちなら3次までもうここだけでいいんじゃねえ?ってくらいにうまめ。

 

 

●3次転職~130(ロックリッジ)まで

やっとレイオブジェネシスを習得をして本番ですよ本番。

 

f:id:rilakkumapan:20201122204822p:plain

・PD3

相変わらずおいしい。GXと違って重なっててもサクサクいただける爽快感を味わっていけ。

審判の天秤が装備できる100まではここで過ごしても問題なくサクサクあがります。

 

居ても100ちょっとまで?

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122204942p:plain

・FD5

範囲火力と言ったら火狐かな?というのがもう浦島かも。

まずくもないけど特別おいしくもないかも。

九尾狐がペット化されてテイミングアイテムも九尾狐がドロップするので、欲しければレベリングついでにこのタイミングで行ってもいいかも。なお落ちませんでした。

とりあえずヤファは狩れました。

 

120くらいまではまあまあ…?それ以降はよそのほうがおいしいかも。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122205155p:plain

・PD4

舞い戻ってきたよPD。

4階はアヌビス、Aマミー、マルドゥークに加えて、いつ追加されたのかよくわかんねえターバリン、ターマリン、バンディットとかいうやつらがいます。だれだよおまえら。

ターバリン、ターマリンは念、バンディットは不死なのでRoGの通りはバッチリ。

ひらけていて走りやすく、空いていて、mob密度も悪くないので楽しくかれると思います。わたくしたのしかったわ。

たまにボーナスのお尻すがいます。ヤれる。

 

130くらいまでここでがんばれます。おいしい。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122205759p:plain

・蟻地獄2

おいしい。おいしいんだけど。。

いまもBOTっているんですね。精神衛生上よくなかったので、ほどほどでぼくは引き上げました。

令和のBOTを冷やかしたい人は蟻地獄かゲフェニア4に行けば会えますよ。正気か?

地耐性が取れるならおいしいけどPD4でもよくない?とは思いました。アクセス悪いし。

 

たぶん130まで、以降もやれそう。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122210140p:plain

・ロックリッジフィールド1

コヨーテくんが主食。

調子に乗って集めるとしにます。(6敗)

経験値はここまでの中ではダントツでおいしい。けど痛い。

 

160まで過ごせる狩場のはず。。。

はずだけどなんかな~~~~と思ったのでもうちょっと探してみます。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122215517p:plain

・侵攻されたプロンテラ

七王家とユミルの心臓 - ROクエスト案内所

入るのにクエスト必須なマップ。

邪念装備とかいう高く売れる収集品がたま~~~~~~~~~~~に落ちます。

この記事のため突貫でクエしてきたぜ。(どうせハートハンターのために後からやるけど)

 

メインディッシュは倒すたびに増えて経験値が上がっていくちょっと変わったやつなのですが、だいたい1匹80k弱程度と思ってよさそうです。

コヨーテよりもサクサク狩れるけども単価ががっつり下がってます。うーん。

ドロップ装備を付けて気分転換に来るにはいい、かな…?

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122220312p:plain

・ニブルヘイム(谷)

プリさんにぶるといえばココ。

随分前に経験値が見直しされていたけど。。。

単価はまずまず。だけど密度がスッカスカ。

この単価なら3倍は湧いててほしい。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122220454p:plain

・ニブルヘイム(村)

そのむかし、1stのプリがオーラを噴いた場所。

退魔といえばって感じですが。

そこそこ湧いていて範囲持ちならこっちのほうがまだよさそう。

単価も悪くない、けど。これでも2倍か3倍湧いててほしい。

なんつうかPD4でいいよねって感じです。

 なんもかんもPDが悪いよPDが。

 

 

f:id:rilakkumapan:20201122223412p:plain

・秘密の地下室2

あったねこんなとこっておもった。

単価高め、攻撃痛め、密度はぼちぼち。

差し引きめちゃくちゃおいしいわけではないけど、

おれめちゃくちゃ退魔してる!!すげえ!!魔を祓ってる!!!!

って気持ちにはそこそこなれるので悪くはないかな?

 

…結局ここもPDじゃな?

 

 

・総評

いろいろまわってみましたけど結局はPDでいいよなって。

 

スキルの性質上、闇・不死をメインに喰らいたいのですけど、130~150くらいの帯だとなんかいまいちですね。

コヨーテ相手だと何発撃つねんってくらい、硬く感じて爽快感があんましなくて。

なんならPDに戻ってもいいかもなってくらいですね。

 

入場クエがさすがにだるいので試せてないのですが、名無し2も悪くなさそうな気がしているんですよね。おのれ前提クエども。

あとはMDになるので狩り続けられないやつですが、ホラーおもちゃ工場とか。

ぱっと思いつくところは今回まわっちゃいましたけど、また思いつけば。