腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ぼくのぷーさー

今日は珍しくRO以外のゲームの話を書こうとおもいます。

FGOです。めずらしい。 

普段はTwitterにSS付きで呟いちゃって満足するので、記事にまとめるほどじゃないんですよね。これらって。

 

何度目の 福袋か忘れましたがようやくプーサーをゲットしました。

(FGO知らん人向け:Fateのセイバーの原案バージョン。プロトタイプのアーサーで略してプーサー。CV櫻井)

(Fate知らん人向け:そこはもうググって)

プーサーくん復刻すら稀すぎじゃないです?

顔面SSなだけで性能はBかCくらいなのに。

 

実はプーサーほしさにFGOを始めたクチでして。やっと引けてうれしみ大爆発。

Fate原案ではセイバーは男で主人公は女でした、というプロト案を聞いた頃、「これでやれよ!!!!!!!!!!!!!!」と思ったものです。

いとなつかしき。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210101230058p:plain

コメントがずっと「ぷーさー復刻まだ?」みたいなやつでした。引けたぞフレンド諸君…。

通算ログイン日数が932なので苦節3年弱くらい?ですかね。

思えば遠くへ来たもんだ。

 

プーサーを得るまでまともに遊ぶつもりじゃなかったので、チュートリアルだけ終わらせてログボをもらってガチャでイケメンを引いて満足するゲームとなっていました。

ちょこちょこキャラは引いてるけど素材が無さすぎてなんも育成できてないっていう。

 俗に言う占いアプリだか運勢試しアプリと化していたかもしれない。

 ※直近だと配布のイケメンサンタさん欲しさにクリイベは終了前日に始めて走ってたりはしましたが。

 

今回はたまたま1/1が金曜日でセイバー用の種火周回ができるじゃんってことで1日がんばってきました。

 

 

そして無事に完走いたしました。これが愛だぜ…。

強化成功率アップキャンペーンも後押しになって助かりもうした。3倍くらいほしいけど。

フレンドの完凸カレスコの全体宝具バーサーカーさんたちにふか~~~く感謝!

 

 

プーサー引くまで人理修復しない!プーサーと人理修復するんだもん!

と言い続けてきたので、公約?通りこれから人理修復の旅に出ることにします。

 

f:id:rilakkumapan:20210101231731p:plain

好きなキャラばっかにリソースを突っ込んじゃうので苦労も多いですけど、イケメンに囲まれつつ人理修復に出かけてきます。へへへ。

 

とりあえず育成落ち着いたから明日からは深淵の回廊を回ろうと思いますけど。