腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

崇拝しちゃお?

はてさて、ラグ缶更新から1週間経ちましたね。

先日も退魔なABがメインなどとのたまっていたくせにアレをスルーしていました。

アレですアレの話。

絶対手に入れるまでは書かねえぞ!と思ってました。

 

崇拝の指輪
―――――――――――――
Int + 7
―――――――――――――
魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
BaseLvが3上がる度に追加で[アドラムス]、[ジュデックス]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[クリアランス]Lv5習得時、追加で風・聖・無属性魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[オラティオ]Lv10習得時、追加で[オラティオ]の固定詠唱時間 - 100%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 30%スキル使用時の消費SP - 10%
―――――――――――――
[アドラムス]Lv10習得時、追加で攻撃速度 + 15%
魔法攻撃でモンスターを倒した時、HP + 100 , SP + 10
―――――――――――――
[オフェルトリウム]Lv5習得時、追加で詠唱時間 - 30%
―――――――――――――
アークビショップが装備時、[真理の解放]と共に装備時、追加で全ての種族のMdef 100%無視
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 0 Mdef : 15
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

 

やっときたぜ退魔AB向け職リング。来月じゃなくてよかった

強いことしか書いてないですね。

詠唱カットは知覚増幅リングよろしくデュレイカットだと嬉しかったですけど、高望みですねたぶん。

 

性能の細かいレビューはなんかは色んな人がやってると思うので割愛しますぞ。

 

個人的にはMDEFカットがアクセで取れるのが一番のあつあつポイントですね。

ずっとアドラーってどうやってMDEF100%カットするのが堅いのじゃ…?と思ってたので。

装備パズルのピースがやっときたか!って感じです。

(TWOcなんかを択に入れられるようなもっさもさの猛者なら関係なかった話ですネ)

 

 

f:id:rilakkumapan:20210325203439p:plain

自分の装備構成上はダブルにすると森羅万象の指輪より火力が落ちたのでとりあえず1つ。

お金もないですしね。

ダブルにするほうが火力が伸びるような装備構成が狙えるようになる頃には手を伸ばせるといいなあ。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210325204737p:plain

久しぶりにアドラ狩りなどしてみたのですが、森羅と合わせてゲイン効果がダブルなこともあってかSP事情はええ感じ。

名無し3ならほとんどワンパンで落とせるってのもあったでしょうけど、最近のMDなんかに挑むとあっという間に息切れ起こすんでしょうね。

ゆえに今後の装備更新の目標として、+8以上の聖者の冠にSP消費カットのエンチャも乗せていきたいところです。

 

 

 

ここまで書いておいてアレですが、今ん所は崇拝の指輪つけてHLの方が小回り効くしええんでは?って気もしています。

身も蓋もねえづら。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

rilakkumapan.hatenablog.com

思ったよりアドラ装備関連のアクセスが多かったのでこんな記事を書きました。