腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推し一般マンガ紹介記そのいち

ちょっと?前に、DMMで電子書籍70%OFFクーポン配布なるお祭りをやっていました。

そこに便乗して前から気になってた本をガサガサ1万円分(値引き後)ほどお買い上げ。

面白かった本をちょこちょこ小出しに紹介していこうの巻です。

どれも無料サンプルがある(と思う)ので、気になったら試し読みからでも是非。そして買ってください。

タイトル通り、今回は一般向けコミックです。

 

●性別「モナリザ」の君へ。

book.dmm.com

既刊:6巻(未完結)

生まれた頃には性別が無く、思春期頃に男女のどっちかになるというような世界観のお話。

18歳になってもどっちにもなってない主人公が周囲とのあれこれの中で自分のなりたい性別に向き合っていくような感じのお話です。

 

読み進めていくうちに

わたくし、ちょっとBLみを感じてしまいました。

いやね、うん。わかってるんですよ。

そういうテーマじゃないって。

話全体はもう少し重めというか、シリアスめなんですけど。

でもね、彼らの今後がどうしても気になっちゃう。

 

とりあえずサンプルを読んでいらして?

わたくしの推しはしおりちゃんとあずさちゃんです。

 

 

●スキップとローファー

book.dmm.com

既刊:5巻(未完結)

田舎娘が上京した先の学校でド天然をかましながらザ・都会人のクラスメイトたちの心を溶かしていくような感じの話です。すこ。

 

主人公がド天然ながら真っ直ぐに進んでいくさまがとても心地よい。

そして周囲がそれを受けて前向きに変わっていくのもとてもよい。すこ。

 

同期のサクラに求めてたもんはたぶんこれです。

リアルタイムでドラマ見てた時、だいぶもやもやしてたんですけど。

ああ、これじゃん…とストンと落ちました。

こういうのでいいんですって、こういうので。

 

とりあえずサンプルを読んでいらして?

何を語るより、とりあえず読んでもらうのが手っ取り早いものです。

 

 

そんな感じの一般向け電子書籍紹介でした。

またするかもしれないししないかもしれない。