腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

あぶくZenyの使いみち

最近のROですが、少しばかりのあぶくZenyが手に入りそうなので、装備更新の算段をしております。

しておるのですが。

 

あんまり熱心に用意していない耐性装備を買おうかなあというのがひとつ。

フェアクロとかスピクロとか。

 

加えて火力の底上げを図ろう!というのがひとつ。

モノによっては一瞬で消し飛ぶZenyなれど、ステップアップできるかな?

 

ブログ上ではさておき、身内ではすっかりRGとねこの2本柱マンみたいになってしまっており。

いつぞに買った崇拝の指輪すら、趣味の投資レベルになってしまっております。

 

という長めの前置きを置いて、これからの自分の退魔ABの装備についてとっ散らかった脳内をお掃除がてらまとめていこうかと思います。

 

 

魔法職の抑えるべきポイントはやはり、

真理の解放と暴走した魔力、それから新暦をどこで取るかですよね。

あくまで自分の手持ちとか理想ベースのものを整理しただけなのでご参考までに。

 

●上段

 ・+10ガーデンオブエデン<真理の解放>

・+9↑聖者の冠

・+10処女宮のダイアデム<真理の解放>

肩は耐性モノを着けたくなりそう、鎧は新暦を取りたい。

そうすると頭で真理を取るしかなくなる気がしてこんなラインナップに。うーん。

 

●中段

・s戦乙女の羽耳(アルカナかジェミニとか)

・sセブン-イレブンヘッドフォンor浮遊するアーティファクト(アルカナかジェミニとか)

・浮遊する太極玉

火力なら太極一択なんですが、カードも挿したい。

アドラ取得型なら羽耳を使えばミストレス効果が付くのがグッドそう。

うーん。

 

●下段

八卦の封呪

なんかもうこれしか考えられない。

 

●武器

・亡国の王笏

・ロイヤルクレリックスタッフ

王笏なら使用スキルに囚われない強化が見込める。

ロイヤルクレリックスタッフなら新暦がつけれる。

鎧で新暦を取らなくてよくなるからちょっと自由度が上がる。

けど強化は3次スキルだけ。

(4次が来たらセットで4次スキルが強化されるような装備が出るかもですけど)

ロイヤルクレリックスタッフって期待値はおいくらなんでしょうね…。

交換材料の時間の破片が1つ15M(執筆時点)で、ランダム1本の交換に14個。

1本あたり210M?ワーオ。

出現する武器が14種類だから1/14?

 

 

ここまで考えて、今年の今頃には4次が来ていることを思うと頭がフットーしちゃいそうです。

3次がきたことの時を考えれば、どうせすぐに手持ち全キャラが4次になれるわけではないと思うので。

 

一昔前なら、支援AB向けの装備を整えていたんだろうなあ、ってぼんやりと。

長司祭とかのヒール力アップ装備とか、完全回避装備とか、耐性モリモリ装備なんかを喜んで揃えてそうだなっておもいます。