腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

アロモアのはなし。

引きこもりの捗る夏。

感染も爆発しておりますし、何より暑いのでテレワークがとてもありがたい今日このごろです。

以前にも書いた気がしますけど、引きこもりテレワークのお供はアロマオイルなんです。

 

アロモアミニ ミントグリーン - 生活の木 オンラインストア

いわゆるアロマデュフューザー。

これにアロマオイルを瓶ごと取り付ければスイッチひとつでええ香りが楽しめるというところです。

ところなんでしたけど。

 

今年の頭くらいに、取り付けた瓶が外れなくなるという事件が発生してました。

どんだけひねっても外れず、新しいアロマオイルに取替できなくて半年以上ただのオブジェと化したわけですね。

誰か男の人呼んで><

 

たまたま少し前に生活の木に行く機会があったので、接客してくれた店員のおねーさんに訪ねたところ。

「オイルがかたまって瓶が取れなくなってしまうことがある」

とのことで。

直接オイル瓶を取り付けられることが利点でも有り弱点でもあったと。

 

この問題は安価バージョンに限っていて、少しお値段の張る上位機種であればオイルの取り付け部位だけ取り外しができるようになっているとのことで。

先にそれ聞いてたら上位機種を買ってたよお!ってちょっぴり。

 

aromore(アロモア)ウッド - 生活の木 オンラインストア

上位機種はこちらで、商品写真の5枚目に出てきている「ノズルキャップ」ってのがそれですね。

単品で1000円くらいで買えるらしく、複数の瓶につけといて気分で瓶ごと付け替えるような運用もできますって。

先にそれ聞いてたら上位機種を買ってたよお!

ちなみに現在お持ちの安価バージョンは瓶の付け替え時にメンテナンスとしてエタノールを入れた瓶で1回運転しなきゃいけないという手間付き。

「今日は気分を変えてこっちのオイル使おっかな~」とかが気軽にできんのですよね。

 

上位機種がほしい…!と強く思った今日このごろでした。

 

ちなみに瓶はずれない問題は一応解決はしておりまして。

クソ暑い台所に数時間放置してみたらかんたんに外れました。

半年の格闘はいったい。

現在はライミーバカンスなどを楽しんでおりますが、上位の世界を知ってしまうともやっとしちゃいますね。ううん。