腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ゆめのかいぞうど

小さな黒っぽい模様の猫が大粒の涙を撒き散らして泣き喚く。

今朝はそんな夢を見ました。

ネットの夢占いで調べてみたらあんまりいい感じの意味合いでは無かったので変わった夢だなあって流しておくことにするんです。

けっこう夢占いは気にするタチなので、夢日記を書き留めたりはしているんですけどね。

当たるも八卦当たらぬも八卦どころか、良い結果も悪い結果も特にかすったこともないような気がします。

夢という体験型エンターテイメントとでも捉えたほうがいいのかもしれんですね。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220117230555p:plain

枕元のあいぽん夢日記を付けているのですが、なんだかんだけっこうな件数が溜まっているようです。

起き抜けに夢を覚えているうちに、面倒でなければメモを付けるって感じで。

半分寝ながら打ってるので意味の通らんメモもありますけどね。

こんだけ強烈に焼き付いている夢なんだからちゃんと起きてからメモすればいいや…って思うとたいていは忘れるんですよね。不思議~。

 

なお、ぱっとブログに掲載して問題のありそうな字面はモザイクをかけてみたらほとんどモザイクになりました。

夢の解像度もほとんどモザイクのようなもんだしこんなもんですよね、うん。

 

 

今年も年末年始は帰省しなかったから長崎に住む兄者からお菓子の詰め合わせを送ってもらいました。

おもっくそ「鳥スープ」と書かれたものが手前に主張をしておりますが、送り状は「菓子」を名乗っていたのでこいつも菓子です。

賞味期限に気をつけながらついばみつつ、感染拡大の世を引きこもっていこうと思います。