腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

めろーんとやってきた

ragnarokonline.gungho.jp

追加要素を盛り盛り引っ提げてやってきたぜメロンフェスタ!

メロン武器が手軽で強いことから去年は大人気だったイベントですね。

 

メロン武器は+10にすることで完熟(超越と似たようなやつ)が付くようになって、完熟すると精錬値が0に戻るんだとか。

+9でも完熟はできるけどその場合は手数料にメロンコインが1000枚とか。ウーン。

1枚2Mで買うとして、1000枚で2G。

2G?

+9のぼくは見なかったことにしようとおもいます。

完熟+10で付けられる極限の魔力はどちゃくそ魅力的なんですけどね。

イベント中にもし+10ができたら完熟させてみたいなあ。

 

あとはイベントストーリーを進めるとアルカナ付きの中段がもらえるそうです。

スロットこそ無いもののランダムエンチャントでアルカナカードが刺さるかも?という。

メロン武器だけでもかなり良イベだったのにアルカナ中段まで…!

これでよほど装備の整っている廃人以外は外せないイベントになったのではないでしょうか。

もしもROはお休み中って人が読んでいたらこれを機にちょっと覗きに行ってみるのはいかがでしょう!

 

 

メロンフェスタ、ジューンブライドと違って討伐以外にもアレコレあるものの、全部上限回数が決まっている。

これが実にありがたいんですよね。

日課を早々に済ませて余所事やってられるので。

とはいえメロン武器過剰もやろうとおもうとモリモリ材料も狩りたいところなんですけどね。

いうて今年は何を叩こう。とりあえず無難なワンド…?じゃらし…?

 

 

おまけ。影狼で討伐しにふらふらしてたらヴェスティアに勝てちゃったの図。

勢いで殴りかかってみるもんですね。