腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ジェスチャー:投げキスと盟友(男)のリアクション

前回はモンハンの記事など書いたわけですが、今回もモンハンの記事なんです。

とはいえ、検証とか装備構成なんかの話なんてyoutuberが動画を上げまくっていますし、そういうのはそういうところでやってもらうのがエエですよね。

いかんせんぼくは雰囲気でモンハンしてるので。うん。

 

 

サンブレイクで盟友クエストというのが実装されたんですよ。

雑に言うならソロ専用でNPCが狩りに同行してくれるクエスト。

今はなきMHFでいうところのラスタ(レスタ)ですね。

そのNPCに向かってジェスチャーをするとリアクションを返してくれるという話を小耳に挟みまして。

その中身は「ヒノエに投げキスをすると投げキスを返してくれる」というものでした。

女キャラが投げキス返しをしてくるということは男キャラはどうなの?

 

 

 

というわけで男キャラだけ試して動画にしてきました。

実に当ブログらしい検証ですね。

 

●キャラごとのリアクションまとめ

・ジェイ

汎用応答っぽいボイスとジェスチャー(すげー!)で応答する

 

・ウツシ

専用セリフと共に投げキスを返してくれる

 

・アルロー

ジェスチャー(頷く)で応答する

 

・フゲン

汎用応答っぽいボイスとジェスチャー(サムズアップ)で応答する

 

・ガレアス

ジェスチャー(手で制する)で応答する

 

ウツシ教官は絶対返してくるだろうなって思いました。解釈一致。

それ以外はまあ想像通りですね。

ジェイくんくらいはイェーイ!って返してきてくれても面白かったんですけど。

ガレアス提督のやめたまえって感じの返しも汎用応答っぽいながらも性格が出てる感じでいいですよね。イケおじにすげなくされたいみなさんにはおすすめです。

 

DLCで大型モンスターの追加は予告されてたとおもうんですけど、盟友も追加されるといいですね。

ぜひ投げキスを返してくれるタイプのメンズを追加していただきたく。

 

ちなみに投げキスのジェスチャーですが、イベントクエスト★7「人魚竜は妖麗に舞う」クリアの報酬でした。

今回は投げキスをゲットするところから始めたわけですが、これ以外のイベクエ報酬のジェスチャーでも面白いリアクションが見れるかもしれないと思うとあれこれゲットしに行きたくなりますね。