腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ぶらりタナトスの記憶

ragnarokonline.gungho.jp

超越アプデだあ!→ブートキャンプだあ!→ハロウィンだあ!

って怒涛のイベント週間に更に被さりINFERNO UPDATEことタナトスの記憶MDがやってきました。

200制限のMDで「超高難易度」とのこと。現状最高峰のGHCよりも難しいんでしょうねそりゃあ。

 

ラグ缶の上位互換?っぽい職アクセ郡も実装されていますが、入手方法はGHCよろしくMDの収集品でガチャまたは選択して交換ができるんだとか。

要するにはラグ缶のアクセが高くて買えない!って人の救済には現状なり得ないということですね。装備制限もベース200だし。

エンチャを完成させるところまで含めてエンドコンテンツをはしりたまえって感じでしょうか。

これらが行き渡るのが先か、4次が来るのが先かってところもあるので、あんまり気にしなくてもいいのかなって。

 

モンスターデータも流し見した感じ、物理反射も魔法反射も居るってことでちょっと尻込みしちゃうんですけど、物理反射ゾーンと魔法反射ゾーンでエリア分けするくらいの良心はあるはず!見てみないと分からない!

というわけで初日のお試しPTに混ぜてもらって行ってきました。

 

初手全滅しました。

即死じゃないにしても後衛が抱えてられる雰囲気ではないな?

 

 

その後、なんやかんやで進行しつつ、1Fの部屋を全制圧→2Fがちょこっとってところでタイムアップ。

本日の報酬はカビ2つでした。ちゃんと2倍だぜ!

 

見てきた感じ、1Fは物理反射も魔法反射も不在で2Fから物理反射ゾーンと魔法反射ゾーンが混じってくるようかなと。

そして2Fからは範囲異常をガンガンばら撒くmobが出てくるのでちょっと厄介でした。

行動不能系の異常は耐性を持っておきたいし、異常解除要員も居るにこしたことはなさそう。

 

全体的に敵の射程も長いみたいで、なぐりにくいというか補足しにくいというか。

PWくらいの範囲があればいいですけど、ジュデだとやりにくそうだなぁとぼんやり。

 

 

 

そういえば今回は「INFERNO UPDATE:タナトスの記憶」実装記念イベントと銘打たれていますけど、INFERNO UPDATEってシリーズかなんかだっけ…?と思い。

ragnarokonline.gungho.jp

調べてみたらGHCもINFERNO UPDATEだったんですね。

だからどうしたってわけでもないんですけどスッキリしました。