腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

きたぜカーディナル!

ragnarokonline.gungho.jp

わーい!予定通りに4次が実装されたよ!

いろいろ増えたけどまずは4次になろうね!

 

 

まずはメインのABをカーディナルにしてきました。

転職試験のMDはよくわからんうちにおわっていたけど、どういうギミックだったんだろう。

 

 

ちょこちょこジョブを上げて待望の大魔法を使ってみたの図。

とても感動するけど取り回しがめちゃくちゃ悪い。

 

4次の大技みたいなのはAPってのを使うようになったのですけど、このAPを貯めるのが曲者。

小技で奥義ゲージを貯めて奥義を撃つみたいなイメージでだいたい雰囲気は間違ってないかな、たぶん。

カーディナルのAPを貯められるスキルはフレーメンとディレクティオヒールの2つ。

退魔系ツリーなら主にフレーメンで貯めることになると思うんですけど、なんとこいつがCT5秒。

アルビトリウムはCT1秒なのでこっちをメイン火力にしながらフレーメンを合間に挟んで、APが溜まればニューマティックプロセラを撃つみたいな感じかなと。

フレーメンとアルビトリウムはCT短縮と固定詠唱カット、ニューマティックプロセラはスキルダメージアップが来てから本番…かな?

何にせよ今のジョブレベルではせっかくの魔法系バフと両立できないのがしんどいすぎる。

 

 

レリギオのエフェクトがツイッターぽくていいね!

というわけで支援系スキルツリーの魔法系バフスキルを取ってジュデ狩りすることにしてみました。

大魔法もいいけどせっかくの新スキルたちなのであれこれ使ってみたいですもの。

 

 

新Dのルドゥス4Fはいい感じにジュデも通るしきもちええんじゃ。

2倍期間はもりもり狩りしてちょっとでもレベルを盛っていきたい…!

 

同じく新Dのニブルこそ退魔マンが輝ける場所のはずなのでめちゃくちゃ楽しみ。

入場条件のベース210がまあまあ近くて遠い…!