腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

おかえりオーラ2nd

ragnarokonline.gungho.jp

4次実装記念で経験値がズドンと2倍の週間も残り僅か!

この1週間は仕事が爆発炎上しかけていたのですがなんとかかんとか身内でのデイリー周回と平地狩りだけはこなしてきました。

 

 

せっかくだから4次の退魔スキルもつかいてえよなあ!ということで再度スキリセからの退魔ツリー取得型に。

足の遅いmobたちを一掃するのにはちょー便利でした。

 

 

そして無事にメインのカーディナルがオーラになりました。いえーい。

狩り時間がもうちょっと確保できてればニブルD1Fで短剣掘りを続けたかったんですけど、さすがにデッドラインが見えてきたので2Fで追込をかけた次第でした。

 

 

これは追込中に初遭遇した魔女さん。

適当にジュデ打ってたら倒せてしまってよくわからなかったけど、聖服着たままだったんで闇GXとか闇JTもらってたら即死してたかも。ラッキーラッキー

 

なんとなくですけど、1Fで拾う武器より2Fで拾う武器のほうがランダムオプションの数値が全体的に高かったような。

1Fの武器でAtk/Matkが50越えのものってあんまり見なくて、2Fだと100のものがそこそこ拾えてたので。

気のせいかもしれないけど、高ステ短剣拾いづらそうなのかもしれねえ…とぼんやり。

 

いったん育成も落ち着いたのでカーディナルのスキルの使用感とかも書こうかな~と思います。