腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

退魔カーディナルのゆく幻影の迷宮ソロ

まずは装備更新の話から。

ラグ缶で新登場したセイクリッドラペルを取り入れてみました。

無理しなくても八卦でよくない?って気もするんですけど、ディレイカット15%が欲しかったので採用しました。

ラティオもそこそこ連打できていい感じ。

MDのボス相手に1回2回でかからないと地味にイラッとするんですよねアレ。

 

 

先週はMD取消されて入れなかったとかいうクソな目に遭ったので幻影の迷宮に初挑戦してきました。

装備も更新したし腕試しも兼ねて!

 

 

5Fのブブは余裕でした。いえーい。

これは意外と進めるのでは…!?という期待を感じますね。うん。

50Fはヤバいらしいという話だけは聞いているので、そこまではいけるんじゃね??って。

 

 

30FのIL亀おじいちゃんにさっくり敗退しました。

余裕ぶっこいた結果がこれっすわ。

初見はWBで死に、水耐性を取ってもSBでワンパンされ、とやり直すこと何回か。

 

 

ジークによるゾンビアタックで無理やり突破するという解にたどり着いたのであった。

この戦法は二度とやんねえ!

 

 

30Fを抜けた先では分岐に苦しみつつも、42Fで初のシャドウ装備をドロップ。

なおこの階でもジークを使いました。

 

 

そして制限時間が迫る中、噂の50Fに辿り着き。

ショタの胸だけ借りて帰ってきました。

 

戦果はシャドウ装備は2つ、シャドウダイトも2つでした。

おそらく来週からは30Fで帰る感じになると思うんですけど、ここまでに宝箱とかポリンが引けないとだいぶしょっぱそう。

ルート分岐をミスって表ルートに出ちゃったところでポリンとか目も当てらんないですからね(1敗)

 

戦闘面のメモはざっと以下の感じ。

・雑魚がバリカタ?でタフい上に通常夢幻よりも多い

・序盤の氷Dエリアはガンガン凍結する

・聖属性mobが結構出てくるので対抗策必須。PWが恋しい。

・ボスは超火力かカチカチの壁がほしい