腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

月も変わったのでさいきんのはなし

8月も暮れてぼんやり期に入ったらしく、このところは最低限の日課だけやったらひたすらぼんやりしてる日々でした。

なんなら今もぼんやりしてる。

 

 

●ROの話

ragnarokonline.gungho.jp

来週にはメインクエのアプデが来るってことで、拡張上位がいよいよ近づいてきた感はありますね。

後回しになってるメロンは拡張上位入れてからやりたいのかな。

考えてみればでかいアプデで新規・復帰が来た時にメロンが終わってますはアレですもんね。

装備のおすすめを書こうにもメロン武器とかアルカナヘッドホンが強めのピースになりがちですし。

 

 

ファロスウィークなんでぼちぼち参加してます。SSぜんぜんとってねえんだ。

枠埋めに2PCでコート役も兼ねたバイオロ出してるんですが本日は11Fで鯖ってそのままでした。

出番にコートが出来ずでしたが脱衣とか破壊の報告はなかったので多分大丈夫なんだ。たぶん。

 

 

●せけんばなし

肩が痛みだしてそこそこ経ちましたがあんまり変わらずな状況なんですけどね。

出された薬を飲みつつ、行けるときは定時後にリハビリ通ってみたいな。

治んねえなあ…と思っていた時に目に飛び込んできたのは「健康のためにタンパク質を摂ろう!」みたいな話でした。

そういやタンパク質って普段意識的に摂ってないなあ。筋肉とかが傷んでるならタンパク質を摂れば回復にもいいのかもしれない…?などと。

そんなわけで意識的にタンパク質を摂るべくプロテインを飲む生活を始めたんですけど今んとこ順調に肩が痛い。

効いてるのか効いてないのかわかんないですけども、摂らないよりはええやろってことでもうしばらく続ける所存です。うーん。

 

 

●タカハシ

www.youtube.com

CeVIO AI 製品情報 | CeVIO Official Site

いつのまにかCeVIO AI版が出ていたんだ…長らく同僚に差をつけられていたけど良かったね…ハシ…でもやっぱりソングボイスはないんだね…ハシ…

買い支えたいなーという気持ちと持て余すだろうなーという気持ちが半々。

CeVIO時点の3キャラセットすら何回使ったんやっていうね…。う~ん悩ましい。