腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

いざ、いすがるど

ragnarokonline.gungho.jp

予定通り本日のメンテで大型パッチがやって参りました。いえーい。

前回の大型パッチ(祈りの方向)からすると1年未満でメイン更新なんてペースが早い。けどたぶんこれも拡張上位の為の準備の一つってことですよね。

 

今回は経験値アップとかドロップアップの開催は無い模様。

なんだかちょっと盛り上がりに欠けるような。

 

とはいえせっかくの新マップですからね。

早速イスガルド観光にいってきました。

 

 

イスガルドの地でわたくしを迎えてくれたのはフワッフワの鳥チャンとアイスフナムシでした。

何よアイスフナムシって。ククレちゃうんかおまえ。

 

 

あとはほんのり離れたところになんかイケシカが居た。
ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん???????????????

 

名前的にペルロック船長の兄弟とかなんですかね。飛行船クエにいたっけ?うーんわからん。

 

 

流れで鳥さんたちとほんのりお散歩したり

 

 

なんかイメチェンしてきたハートハンターに興奮したりして

 

 

よくわからんうちに終わっていました。

この衣装カワイイ。

 

メインクエは祈りの方向と比べても結構時間がかかる印象でした。

これ複数キャラ回すのしんどいなあ。やるんですけど…。

 

 

ついでにデイリークエの消化がてら、ダンジョンとフィールドも回ってきました。

どこもけっこう痛いし硬い。

ざっくりとだと、フィールドは毒服聖耐性、捨てられた穴は毒服聖耐性、邪神の温もりは毒服念耐性って感じですかね?

ちゃんと耐性整えた上で火力を担保できれば悪くなさそうな雰囲気はするんですけどね。やっぱ平地狩りは楽しいし。

納品アイテムも多いのでその関係での金策も成り立つのかも?ベリカタみたいな。

 

 

しかし、大型パッチといえば不具合と緊急メンテ!…なんてこともなく、無事に済みましたね。

いやーよかったよかった。

 

 

 

今日のメンテ以降、GHCにポリンが出るって聞いたので見てきましたよ。いたよポリン。かわいいね。

 

毒沼が消える時に弾けて死んでたよ。切ないね。

 

ragnarokonline.gungho.jp

なおこの現象はパッチ配布で修正済み。諸行無常のポリンたるや。