腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ストライプリボンハットくんちゃんつかってみた

実装から1ヶ月弱経ち、来週にはラグ缶更新が控えておりますが。

今更ストライプリボンハットを入手致しました。

 

 

ギリギリまで買うか自体をすごい迷ったんですけど、アメイジング・グレイスも買ったしなあって。

 

 

ついでにフィデス杖も用意しました。

図面ガチャには負けたので浄化前のやつですけど。

アルビトリウムの固定詠唱を完全に削るならこれらはニコイチですもんね。

ディアゴスティーニかな?

 

 

エンチャ済みの枢機卿は無しですが、とりあえず試し打ちへ。

ロイヤル杖に比べると火力自体は下がるんですが、アルビトリウムが無詠唱でぽんぽん投げれるので範囲火力としては快適な感じ。

幻影みたいな硬めの雑魚がわらわら湧く場面ではこっちのほうが使いやすいかも…?とも。

 

ただしSPが超マッハ。そういえば4次スキルってSP消費重たかったよねって。

うまく使うには極限の魔力が1箇所はほしいかも。それか盛り盛り3%剤叩く感じかなあと。

マナリチャージとかSP消費カット装備を組み合わせるような専用ビルドもアリ…なのかなぁ。うううーん。

広めの範囲火力がほしければ4次スキルに寄せるしかないことを思えば、ぼちぼち4次側に移行も考えたほうが良いんでしょうけど…。うううううーん。

今は…ジュデでええか!

 

とりあえず自分の環境としては、+8にして暴走つけれたら実戦投入って感じになりそうです。

あわせてフィデス杖も図面ガチャに勝ててからが本番かな…。

アメイジング・グレイスと並んでしばらくは倉庫で埃をかぶっていてもらお。