腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

手動アビススクエア型がイントゥジアビスる

イントゥジアビス[1] | RO公式ツール

前回のストライプリボンハットに続いてあたらしいおもちゃを手に入れました。

これまた今更感がつよいイントゥジアビス(エンチャ付き)です。

ぶっちゃけストライプリボンハットよりこっちのほうがヨダレダバダバなレベルで欲しかった。

 

真ん中にエンチャされてる潜在解放アビスチェイサーⅢ1つでアビススクエアが無詠唱になります。

どっかの潜在解放CD1と4にも見習ってほしいもんですね。

無詠唱になったところでCTあるしなあ。って思っちゃいましたけど、やっぱりときめきは止められない。

今後の新装備でアビススクエアのCTが0.5秒でも削れるようになれば光り輝くはずと信じてズドンと投資した次第。

 

 

試し打ちはやっぱり捨てられた穴2。うーんやっぱりなんもみえねえ。

無詠唱で手が空くようになった時間でドレインライフしたり追撃にオメガアビスストライク投げたりしやすくなったのでこれはこれで悪くないかも。

あとは比較的お手頃なCTカットが来るのを待つだけ…!たのむぞ…!

 

欲を言えばオメガアビスストライクも固定詠唱カットとCTカットとさらなるダメージアップもお願いしたい。なんなら今回ついでについててほしかった。

スキルポイントが重たいのにいまのところオマケ感が拭えなさすぎて困っちゃう。

 

 

持ち替え要らずでFW置けるのも地味にありがたいかも。

今まではレッドピタヤ挿した+10頭を持ち替えで使ったりしてたので、アビチェに限ればちょっとお手軽になりました。

FW10使用可能効果は他職でも有効なので1つ持っておくと便利かもしれない。4次職制限だけど。

 

なんだかんだ4次実装から1年弱経ちましたが、アビチェの稼働率もまあまあ高めでやってきました。

範囲の無属性魔法ってのはやっぱり使い勝手がいいですよね。癖強いけど。

高難易度MD攻略に加わるのには向かないにしても、気ままにぶらぶらするのにはちょうどいい性能なのとビジュアルが大変好みなのが実にはなまる。

型的には魔法が好きなのに好みなビジュアルはだいたい物理職という己の厄介な癖に刺さってるのがうれしいところです。

そういう意味では4次セカコスの続報にもぜひ期待したい。CDとかCDとかCDとかCDとかCDとかEMとかAMとかキミタチに言ってるんですよ…。