腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

【祝】拡張4次実装!!!と、不具合?

ragnarokonline.gungho.jp

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと来ました拡張4次!

わてくしがまず転職させたのはもちろんこちらの!


ネコチャンです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

若干迷いつつもさっくり転職完了。

事前にいちご1個だけ持っておくときっとスムーズ。

 

 

ネコチャン…カワイイネ…クマチャンモ…カワイイネ…

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

試し切りに行きたい衝動を抑えつつ、同じく本日から開催されているアニバイベントへまいりました。

やれること多すぎて混乱するけど、デイリー要素の方が優先ですからね。

 

 

会場をぶらついていたらシュミッツさまを見つけまして。

他にもジラント、グローザ、メアなどが歩き回ってたのでそういう感じなんでしょうね。

 

 

とりあえずじっとり付け回してみたらポリンルーレットで立ち止まりまして。

賭け事が好きというか勝負事が好きなんだろうなと思えば解釈一致。ウン。

 

 

こんな感じに賭け予想をするのでそれに賭けてみること3回。

全部外れておりました。賭け事が弱いところもかわいいよシュミッツ…。

 

あんまり時間は取れないながらも、せっかくネコチャンが転職できたので試し切りをしたいなーと。

海鮮メテオ+上位の支援スキルを取るつもりだったんですけど、実際のスキル説明とかツリーを見てたらちょっと考えがかわりまして。

海の魂+プラント全取得で鹿ツリーを取ってみることにしました。

ディアーブリーズがなんちゃってPWっぽくて面白そうだなと。

 

 

試し切りに選ばれたのはシュミッツでした。

なんとなく気持ちよさに欠ける感じがするけど普通に勝てましたね。

ディアーブリーズ→ディアーホーン→ディアーブリーズって回し方をしたけど、ディアーブリーズ→ハッカ→ディアーブリーズのほうが手数が多くていいかもしんない。

ドラムソウルもあるのでしばらくはステ含めて振り直ししながらあれこれ試して見れるといいなあ。

 

最近のPTプレイはエレマスばかりだったのでこれからはネコチャンの出番も増えるといいな~!!!

 

 

 

あと、飛行船墜落地で不具合っぽいのに遭遇しました。

一通り終わって出てからインベントリ見たら魔力の溜まった石が1個も無かったのでアレ?と思ったら経験値も前後半ともにもらえてなかったんですね。

再入場可能だったので入り直してそれぞれNPCに話しかけたら無事に経験値をもらえてほっとしたのもつかの間。

よく見たら追尾で連れてってたサブアカも同様の現象が起きてました。

あわててサブアカも再入場したのですが、経験値をもらえず通り抜けてしまい。

もう一回入り直したらやっと経験値と石がもらえました。

メインは2回、サブは3回目で報酬がもらえたってことですね。

ちなみにリーダーしてた人は1回目でもらえてました。

どっちも教範使ってただけに時間を無駄にした感じがちょっとつらかった…。

今回は入り直し可能なMDだったのでよかったですけど、そうじゃないところで起きたらと思うとヒヤッとしますね…。

一応不具合として報告済みですが、どうなることやら。

しばらくはMDクリア時の経験値やアイテムの報酬が獲得できているかはちゃんと確認したほうがいいかなあと思います。