腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

薄らぼんやりはるさめデー

新年度明けましておめでとうございます。

相変わらず年度明けクソ忙しい!!!みたいなことは特に無く、薄らぼんやりしているだけで日々が流れていきました。

そろそろなんか書かなきゃ…というところで新アプデがきたからちょうどいいねって。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

今週は告知通り生体工学研究所の記録のむずかしいやつこと4thモードが実装されましたね。

これを書いてる時点ではライブ配信とかSNS上の情報しか持ってないんですが、やっぱり星座に並ぶようなドぎつい難易度ってものではないみたいですね。

4次があるのに3次で止めて試練か異形回してるほうが金になるって辺りは運営も頭の痛いところな気がするのでレベル上げを促しつつ中間層でも回れるコンテンツを入れてくるんじゃないかなって。

現状250にする意味が星座以外に無いとなればレベル上げる意味すら薄いですからね。

既存の戦闘モードとは違ってボスを倒せなければ完全に無報酬ってのがどうかなって感じですが、ボス手前に金ゴキ抽選チャンス(後述)があるだけマシなのかなあとも。

週2CTで急がずともよいなというところで実戦はまた今度といたします。いざ薄らぼんやり。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

本日のパッチで金ゴキが2度目のお引越しをしたそうですね。

特定のMDでランダム出現とかなんとか。

詳細な出現マップや出現セルについては上記パッチ情報をみてくださいね。

公式ブログによればMDによって出現率は異なるということなので、たぶん星座が出やすいんだろうなあとは。

本日のGHC部では出会えませんでしたが、呪殺2種に加えて抽選権が増えるだけでも嬉しいですね。

 

そういえばRO丼で狩場情報の記事がトゥートされててえらいアクセスが伸びてた日があったんですよ。

ありがたい反面、4年も前の記事で申し訳ねえなあと思ったり。

でも見直してみたら~200まではそこまで代わり映えしねえなあ?ともなったり。

最近の流行りとかも含めてそのへんの情報を書き直してみてもいいかもしんないですね。