腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

精錬祭がやってくると?

ragnarokonline.gungho.jp

精錬祭といえば公式からシュミッツのテキストが供給される神イベント。

恒常コンテンツのシュミッツといえばシリアスなグラストヘイムの没落か、RG転職試験(未経験)くらいしか無いんですよね。

精錬祭はシュミッツ周りのキャラが出てくることで固定されているので毎年この時期に新しいシュミッツのテキストが安定供給されるというわけです。

未だに脳内エミュレートが安定しないんだよなこの人…。

 

ちがうね。精錬祭といえば初日からミラクル精錬で忙しいイベントだね。

ということで…

 

とりあえず在庫の鳴り響く小太刀を全部+6まで叩きました。

ポイント倍かと思ってたらそうでもなかったので何本かは7まで頑張ってもいいか…???などと思案を始めるなど。

 

精錬のことはそんなところで。

あとはやはり精錬祭といえばすごろく。

 

従者をこんな感じで造りました。

♂アコで始めたけどどうせ明後日の方向にジョブチェンジするんだろうなってことであんまり期待せず。

CDが狙えれば無難で、去年を思えば何になってもしゃあないかなとは。

とはいえ今回は方向性をある程度操作できるようになったとか書いていたけど…

 

無事にロイヤルガードになりました。

 

なおこちらがその直前の近影。

忍者の指南書を2回与えてみたのですがあのザマです。最終形はどうなることやら。

もし狙いのジョブ・称号があるなら初期から積極的に指南書をガンガン投じたほうが良いでしょうね。

なおぼくは50Fくらいまでキャンプをガン無視しながらダイス振ってたので皆様はお気をつけてもろて…

キャンプできるよ!って少しくらいは主張してほしい。

 

そして上記の通り、RGの前はHWでした。

アコ→プリ→HW→RG(いまここ)って感じです。

本当はネコチャンを狙いたいんですけどちゅーるもっててもツールが上書きされまくるのでなんともならねえ。ちゅーるでなれるのかわからんですけど。

 

というところであとはすごろくのダイジェストです。

 

今回はシュミッツと同行できるということでちょっとしたおデート気分ですよ。

まあ去年まで同様に呼ばねばほとんど出てこないのでほぼ空気なんですけど。つらい。

 

 

草むしり検定…じゃなくて草刈り検定したり

 

 

新アイテムの兄貴の名刺を頂戴しに行ったり

 

 

サンタポリン討伐を課されて路頭に迷いそうになったり

※出現マップがルティエの町中だけの上に3体

 

 

ネコチャンに今年初のちゅーるをあげれてキャッキャしたり

 

 

 

なむありされたり…

 

 

あれこやこれやしつつ現状は178階でストップしております。

なんなら今日のシュミッツ使ってないけどストック分のエナジーがパンパンにて候…。

できればこのストック量を引き上げしといてほしかったなあ。

 

自分はひっかかりませんでしたが、ポリンボックスの納品があって阿鼻叫喚になっているとかなんとか。

古の復帰者たちでポリンボックスが倉庫に眠っているのならば、プロ復帰とかで露店に出しておけばいい値段が付くかもしれませんね。※ワールド倉庫に入らん為

なんとこれ書いてる時点で510Mの取引歴があるんですよ。マジモンなのか自演の偽装なのかはしらんですけど。

安く見ても闇リンゴの最低値の50Mはしてていいんじゃないかなあとは…。

 

新規とか復帰した人だと精錬祭自体の参加制限(精錬祭開催前日以降に作ったキャラでは参加できない)に引っかかってイベント自体できない、となるかもなんですが。

上述のポリンボックスや名前違いmob(上のSSだと「兄貴」とか)のドロップの納品アイテムを集めて売ったりすればお金は稼げるイベントだと思います。

ラクル精錬だけ禁じてすごろくくらいはできてもよかったのにね。とも。

さあさあお休み中の諸兄もGWにROはいかがかな!!!