腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

RO浦島さん向け狩場情報(RG130~RG180マデ)

RoG型RGの狩場情報で来てる人もちょくちょくいるみたいなので続きとちょっとした情報を書いていこうかなと思います。

基本はRoG型での狩り目線で書いてますけど、他の型や職でもどうせ選択肢は似たようなもんだから使えるんじゃないかな。たぶん。

復帰者および浦島さんの一助になればさいわい。

 

rilakkumapan.hatenablog.com

前回の情報(RG130まで)はこちら。

 

 

復帰者や浦島さんが読む大前提としてひとつ。

三次実装前後の異世界クエみたいな「美味い思いをしたけりゃ入場クエをしろ」というのがやっぱりあります。

狩場ごとに前提になるクエは書いとくのでぜひ面倒臭がらずにやってみてネ。

各種転送サービスほかが使い放題なジョンダパスもよろしくな!(ダイマ

街の中ならどこでも倉庫が開けてドラえもん気分を味わえるぞ!

 

 

各種狩場情報は以下の通り。

詳細なモンスター情報なんかは別のデータサイトを見てください(他力本願)。

今年の頭に閉鎖したRO2さんに代わってろじテン。さんを推しますゾ。

 

 

●ロックリッジ●

・入場ベースレベル制限:130(入場クエ自体は70から可能)

・前提クエスト:ロックリッジ

160に満たなくても130になったらすぐさまやっとけロックリッジって感じのところ。

バリオでOKならぬロックリッジでOKくらいオススメしますロックリッジ。

くそウマウィークリークエスト(毎週火曜日12時リセット)が受けられるので130になったらすぐさまGO。

換金してもおいしいロックリッジコインと経験値がモリモリ貰えるぞ!

 

 

●ロックリッジ鉱山●

・入場ベースレベル制限:160↑

・前提クエスト:ロックリッジ

・あったらいい装備:DEF・MDEF無視装備、ボス特化または中型特化ディーヴァ武器、アリス盾

最近流行りのウマ男を喰らうダンジョン。

街から直転送があってアクセス◎。

(ほとんど)ボスしか居ないからアリス盾でも担いでいこう。

安く魔法ダメUP(ボス)のディーヴァ武器が買えたらぜひ。

真理の解放が無いうちは回復剤をバカみたいに使うけど、転送があるから気軽に使い倒していきましょう。

ディーヴァ(ミラージュ・アビス)装備:ランダムオプションのついた装備。Breidablik鯖の露店で叩き売りされていることがあるぞ!

 →DEF・MDEF無視装備:記事の下の方に追記

 

ハートハンター軍事基地

・入場ベースレベル制限:160↑

・前提クエスト:テラグローリア

・あったらいい装備:中型特化ディーヴァ武器、ホド盾、ハイドまたはクローキングが使える装備

 1日1回入れるMD。報酬の経験値がややウマ。

クエwikiにリンク張ってあるのでギミックなどはそっちを見てがんばってください。

 

 

●イリュージョンオブラビリンス(迷宮の森)●

・入場ベースレベル制限:170↑

・前提クエスト;イリュージョンオブラビリンス入場クエスト

・あったらいい装備:DEF・MDEF無視装備、ボス特化ディーヴァ武器、アリス盾、グリード装備(群星または+7↑のお洒落なサイレントシューズ )

過去Dリサイクルシリーズことイリュージョンシリーズの迷宮の森。

経験値単価はさほどじゃないけど、グリードしながら小銭を稼ぐには○。

ボスしか居ないからアリス盾でも担いでいこう2。

デイリークエストで経験値も稼げてヨシ。

 

 

下水処理場(バルムント邸)●

・入場ベースレベル制限:165↑

・前提クエスト:賢者の遺産

・あったらいい装備:DEF・MDEF無視装備、毒鎧、ホド盾

ロックリッジ鉱山に飽きたらこっち。

下水と名の付くDいくつめ?(執筆時点では)最新のバルムントさんちの下水です。

GHアビスの納品に使える泥が落ちるのがうれしい。

左下と左上はモンハウになりやすいのでまとめて食べれると脳汁ブシャーとなります。

たまにいるエリートベラレがボス属性かつクソ痛いマンなのでガスター盾持ってくと死にます。

 

 

●廃棄場ルドゥス2F、3F●

・入場ベースレベル制限:175↑

・前提クエスト:イルシオン

・あったらいい装備:DEF・MDEF無視装備、ボス特化ディーヴァ武器、アリス盾、闇か毒鎧

ボスしか居ないからアリス盾でも担いでいこう3。

レベル制限もあいまってまあまあ難易度高めの狩場。

おいしいカードがあったりなかったり。

2Fがヌルいと感じたら3Fにいこう。

 

 

●保安区域●

・入場ベースレベル制限:175↑

・前提クエスト:賢者の遺産隠された花園

・あったらいい装備:ボス特化ディーヴァ武器、アリス盾またはボス耐性+地耐性アビスシールド

・ないと死ぬ装備:DEF・MDEF無視装備、地耐性装備(地鎧、R-Ground*3エクセリオンウィング、ホードc挿し地耐性オプションのディーヴァマントまたはホードc挿しフェアリークロース

 1日1回入れるMD。報酬の経験値がバリウマ。

人数で報酬が増えるタイプなので一緒にいけるフレンドやギルメンが居るならご一緒しよう。

居なければソロでもおいしいからいってみようやってみよう。

上で書いてる通り、地耐性ないと死にます。

それさえあればヌルゲーと化すのでまとめてRoGしてればOK。

(よっぽど高火力でなければ範囲攻撃持ちじゃないとつらいとおもいます。)

最後のボスは倒さなくても報酬の経験値は変わらないので倒さず帰ってもヨシ。

エクセリオンウィング:MDとかデイリークエストをこなせば手に入るお手軽高性能装備。Breidablik鯖で完成品を買ってもヨシ。

→ディーヴァマント:ランダムオプションのついた装備。Breidablik鯖の露店で叩き売りされていることがあるぞ!

→フェアリークロース:200Mポンと出せるならコレを買おう。

 

 

●DEF・MDEF無視について●

rilakkumapan.hatenablog.com

さいきん流行りというかベース170~くらいの狩場、MDで必須になりつつあるDEFとMDEF無視の話はこちら。

これらがあるのがほぼ前提の高DEF・MDEF調整が当たり前になってきているので知らないマンはぜひ。

 

 

 ●Noatun(ノアトゥーン)こと露店専用ワールドが出来る前に休止したマンへ●

現在各ワールドの露店街はほぼ死んでいると思います。

装備などお買い物は基本的に「Breidablikサーバー」へいきましょう。

(お金、アイテムの移動はワールド倉庫を使おう。)

ワールドセレクトに「露店専用ワールド」などと書いてありますが、こっちは基本的に1G以上の取引がメインのサーバーです。MVPcとかラグ缶の当たりとか超過剰品とか。

(別に1G未満の取引ができないわけじゃないですけど、ワールドの特性上、高い品物があつまりがち。)

身内の復帰者が「行ってみたけどなんも買えない…」と萎えてたのでそういやそうか、とひとつ。

 

 

こうして書いてみても改めて思うのは、130~160までの狩場がすっぱり抜けてへん?って感じですね。

その間はロックリッジフィールドが一番稼げると思うんですけど、150からはもう一声ほしいなって感じになります。

うまいこと開催中のイベントで経験値報酬を貰えればすっとばせるんですけど、ねえ。