腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

退魔CDにリフレが実装されまして

装備をあれこれいじくりまわしてCDの一張羅構成がこうなりまして。

デイブレイク・スターゲイザーを導入したので星座アクセとセットでジェネリックリフレを手に入れました。

これなら肩と盾と鎧はある程度変えても大丈夫。ちょっとディレイ足んないかもしれない。

前回の記事のとおりですが、あちらを立てればこちらが立たんというクソパズルに1週間ほど頭を抱えておったのですけども。

MDEF無視100!!固定詠唱カット70以上!詠唱妨害不可!真理!暴走!極限!上段と武器とアクセはどっちか固定!そのうえで肩と盾と鎧はフリー!ウオオオアアアアア!!!!!!!って。

「もう装備構成から固定詠唱カットを切ってスキリセしてサクラ取ればいいじゃん。」ってところに落ち着きました。

ラペルに詠唱妨害不可付けたら月cには頼らなくてもよくなるんですけど、確率がちょっとね。小沼じゃないですか。小。

 

あとはここにオーリーオラを加えれば一旦完成…完成…???ほんまか…?????

極限を諦めると色々自由になったりもっと火力を詰められると思うんですけど、4次の消費SP的にものすんごく捨てづらいなって。

まだまだ新しいピースの登場が待ち望まれる…。

 

 

というわけでジェネリックASリフレです。

FWで発動を促すことそこそこの時間が経っていたのでこの時点でう~~~んってなっていますけど。

とりあえず実戦もしてみないことにはね?

 

 

で、待望のASリフレを引っ提げてちょっとMD回ってみた感じですが、まーじで発動せえへん。

FWが7なのもちょっと悪いかもしれない…??暴走とか真理はそこまで困らないんじゃが???

王家と一緒なら1%でしょ!?って思ってたんですけど、どうやら魔法は0.5%らしく。

いつの間にか王家リフレの魔法での発動率も1%から0.5%になっていたとかでどのスキルもヒット数がやたら少ないCDには逆風が過ぎるというところ。

CDにも魔法スキル使用時にPW発動の効果とかくれ…!!!

こうなったらいよいよサブアカに2PCリフレ専用DKを作るか…!?などとも。

 

 

装備更新とスキル振り直しのついでにサンドバック相手にダメージ上限チャレンジもしてきました。

2.147Gなので現状のカンスト値ですかね。

ここまで条件が整うことはまあまず無いだろうということで、カカシ殴りなら出せはするって自信にだけしておきます。まことに虚ろ。

 

オーバードライブランページとかサマーパッケ2024とか装備があれこれ増えたので近いうちに装備まとめの記事を更新しよっかなーと思ってます。思い始めて1週間は経っちゃったけど。