腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

腐男子の行くメゼポルタ開拓記

あけましておめでとうございます。

去年もこんな頃にひょっこり記事をかいてそのままほぼ一年放置していた気がします。

なんとなくヒマだったのでメゼポルタ開拓記というモンハンのブラゲーに手を出してみました。

ちょくちょく広告を見かけるアレです、アレ。

女キャラしか居ないのかなと思って完全にスルーしていたんですけど…

よくよく調べると男キャラも普通に居るようだったのでイケメンハンター組を作ろうと意気込んで始めてみました。

SPRGなんすよ

ジャンルはSPRG。

マスを選んで行動しながらモンスター狩ったり採取したりします。

SEはまんまモンハン。BGMもそれっぽくていい雰囲気です(´□`*)

ちなみにカーソルの当たってるマスにいるのは大雷光虫でやす。

AP制バトルなんすよ

戦闘はコマンド選択制。

各キャラごとに修得するアクションを4つセットして戦います。

武器別の格差がまじ激しい。

ちなみにこれは寝かせたフルフルに溜め斬りを当てるとこですネ。

男12人チーム!

そんなわけで1週間程度のプレイでしたが、男12人チームが完成しましたヾ(゚ω゚)ノ

くぅ〜疲れましたw

何がつらいってこれ、冒頭でも触れてるように女キャラしか居ないと思ってたくらいにハンターの男女比率が偏ってるんですよね。

なんと総キャラ109人中、男キャラはたったの28人です。

そのうちガチャ以外で入手可能なのは8人ですよ(´□`;)

課金しなくてもクエストの報酬や探索中にガチャを回せるコインが手に入るので、

全く非課金でもまあ男キャラを揃えられないということはないのですが…

CVに宮野真守下野紘羽多野渉、小野D…と、かなり豪華な男性声優陣が揃っているというのに、なかなか出会えない…!!それが却って燃え上がる

そんなわけでこの12人の構成も、下の8人は非課金勢(レア度が低い)子たちで、それによる弊害がコレです、コレ。

この武器種の偏りっぷりである

このえらい武器種の偏りっぷり。

斬属性のバーゲンセールやでほんま…。

ガンナー一人もいなくて弾属性部位破壊ができないという深い悲しみを産むPTである。

ガチャキャラで弾と打をカバーできなかったのがほんと痛い…。

12人目にガチムチのガイアス兄貴を引けたので満足してここで一旦終わっておこうとおもいます。

なんだかんだ言いつつモンハン風キャラゲーって思うと結構おもろかったです。バグがだいぶひどいけど

男キャラの総勢が50人を越えたら再開するでぇ…! たぶん。