腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

かおる世界

やっと昨日で仕事も納めとなったので、連休初日は耳鼻科の受診から始めることにしました。

鼻が効かないのじゃあせっかくの年末年始に何を食べてもつまんないですからね…!

追記は再び世界がかおるようになってくるまでのはなし。


待合室に何やらポスターが貼ってあるのに目が止まったんですよ。

当院ではこんな治療機材を取り入れていて、こういう治療ができます!みたいなやつ。

なんかいたそう

こんな絵柄でした。

なんでも副鼻腔炎という小難しい聞きなれないやつに用いるんだとか。

鼻から洗浄液を注いでなんか機械で吸い取って鼻の奥の空洞を掃除しつつ菌も殺すよ!みたいな事が書いてあったような。

溺れるじゃんこれ…これしないといけなくなるような患者さんは大変だなあとぼんやり見てたんですよ。

子供の悲鳴を聞きながらぼんやり待つこと数分。

症状を伝えたらすかさずレントゲンを撮られ、蓄膿症ですね」と。

あーまじかよ蓄膿症?そういえば頭痛もするし、中耳炎っぽくなったのも鼻づまりがひどくなってきてからだったもんなーとか。

流れるように鼻に棒を突っ込まれたりあれこれ処置を受けていったんですけど

なぜだ

これさっきポスターで見たやつだ!!!

と思いながらゴリゴリ吸引されてきました。

いたいっつうか異物感が半端ねえ。

そして会計を待つ間、スマホ蓄膿症についてググっていると

蓄膿副鼻腔炎ってどう違うの?」「同じです

というような文節を見つけて

なるほど吸われるわな…と。

冬場だからとか、風邪気味だからとか、何かにつけて鼻づまりってのは起きるかと思いますけど

あんまり長引くようならちゃんと耳鼻科に行って診てもらいましょうね…!

記事を書いている今現在、とりあえず鼻は通るようになって、においも概ねわかるようになったんですけど

未だに洗浄液のにおいが鼻の奥でツーンと漂っていてちょっと気持ち悪いかなってところです。

きちんとかおる世界にたどり着くまではまだ通そう…。