腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

お伊勢へ参った

かぜがさむい

新年あけましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ

ときどき年記となりつつある当ブログですが、本年も年末には更新を再開するかもしれないのでまた思い出したらよろしくお願いします。

たぶん1月は連休が明ける前か明けた後に止まります。

そうだ、お伊勢へ参ろう。

そんな感じに年越し早々に突発お伊勢参り弾丸ツアーを敢行してきました。

(追記は画像多めかつ長め)


朝の4時前に起きて、車に揺られること2時間弱ほど。

お伊勢への道はとおい。

なんかご利益ありそう

うっすら日が昇り始める頃に辿り着き、鳥居の前には初日の出を待つ行列が。

日の出なんて待っちゃいられねえとそそくさお参りとお守りの購入を済ませて戻ってきてから一枚パシャリ。

そこまでありがたい初日の出に興味のなかったのでそそくさと一枚撮って退場しました。

お伊勢行ってきたっぽいワンショットくらいほしいよねってそんだけ。

にぎわうストリート

これも駐車場に戻りがてら、買い物をする店を探しつつ。

日も出てきてだいぶ人が増えてきたなって。

赤福の店にやたら人が殺到しているのが印象的でした。

すげえけむってる

お土産買ってたらなんかすごい音がしたので見てみると、こんなことに。

栗屋さんらしいんですけど、めっちゃ煙出てました。

残念ながらそこまで栗好きでもないので「へーすげー」と通り過ぎましたけどね…。

ちょこちょこお土産を買い歩きながら高速に乗って帰路へ。

あの

休憩がてら寄った安濃とかいてあのサービスエリア。

あのサービスエリアです、あの。

当たるらしいっすよ?

なんか当たるらしいおみくじが売ってたのでその場のノリで購入。

100円入れて好きに引いていってねってタイプでした。

アラヤダワー!

あらやだ大吉ー!

でも、チャンス いず DOKO。

突撃あるのみもクソも見当たらないよ突撃チャンス!

わんわん

栗屋に驚いていた時に買ってたおかげいぬです。

戌年だからってことではなく、おかげ横丁のマスコットキャラ?なんだとか。Kawaii

ちょうど戌年だし、おみくじ付いてるってことだったので座布団とおまもりと一緒に購入!(乗っけてる座布団は別売り)

挿入済み

どこにおみくじついてるんだろうって、ココですね、ココ。

ケツの中。

プラグを引き抜き

引っこ抜いたらこんな感じ。めっちゃきつく折り曲げておられる。

きち。

こっちは吉。

正直こっちの内容のほうが当たっているのでは…?という気がしてる…。

古きを…捨て去る時…(部屋の隅を眺めながら)

初詣行ったの、何年ぶりだろうなあ。

たぶん5年とかそこらぶり?めちゃんこ久しぶり。

そもそも初詣以前に神社にすら行ってなかったというていたらくですよ。。。

にしても、ぜんぜんROしてねえな!