腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

アドラムスABで行くひとりぼっちのET

おひとりさまET、開幕!

ROまったくしてねえなー!と思ったので、前々から気になってたおひとりさまETにいってきました。

おひとりさまといえばなんとなく許されそうなこの雰囲気。

(追記は画像多めかつ長め)


えどが

エドガさん。

まずは肩慣らし。

やっふぁ

ヤファ。

フルスト食らったら終わるよなーと思いながらぺちぺち。

ふりおーに

フリオニ。

特に負ける気もしてなかったけど、割と瀕死。

かめ

タートルジェネラル。

割ときついかも?と思ってた印象通り、結構な死闘に。

スリムがぶ飲みしながらかつかつで倒しきれた感じ(´゚ω゚`)

おんりょー

怨霊武者。

職場でROやってるパイセンがきついきついと言ってたのでここで終了かもな、と思いつつ。

属性相性もあってか意外とすんなり倒せるもんですね…。

亀のほうがよほどきちい。

どれいこ

ドレイク。

昔の印象が強くて、ここでやっぱり終わりかー?と思いながらも即蒸発。

属性相性は偉大。

みすと

ミストレス。

こっちはわりと苦戦しましたが、なんとか。

道兄貴

オークロード。

やっぱりオークには勝てなかったよ。


というわけで突発ETの成果は35F未踏というところで終了でした。

EQくっそいてえ。

装備と持ち込み品

装備と持ち込み品はこんな感じでした。

後撮りなので余計なものも写ってます。

手持ち装備は

・4属性のエクセリオンウィング

・火・闇フォーマル

・風プロンテラ軍服

・ドフレプエンテ(水服)

でした。

とにかく重量がかっつかつでした。

石は要らないとはいえ、重いのなんのって。

地ウィングは置いていっても良かったかなってのと、フェンアクセを持っていくべきだったなと…。

詠唱中断を服でしか対策してなかったので、肩だけでもなんとかなるやろ…って適当にしてた亀将軍戦はだいぶ苦戦しましたね…。

あとはイミューン肩。

肩がなんでもいいところは少しでも耐性を上げていないときつい…!

そしてPoHの被弾サンクがだいぶ邪魔。

ザコ掃除はオラティオジュデで片付くのが大半だったので、治癒付きの治癒光(ボス戦用)と、フェンアクセ、威力アクセ辺りを持ってけたらよかったかなって。

最後に反省だけだとアレなんでよかったところも。

裁き靴の火力アップはやっぱり偉大。

特に闇・不死ボスはアドラで速攻で溶けますね。

戦乙女の雫の効能は特に道中で大。

高速オラティオとジュデでザコ掃除がほんと楽でしたね。

ボス戦でもオラティオの掛け直しのスキが減るのはめちゃくちゃ便利。

シングルでも非常に有用なので導入を検討されてる退魔ABの方は是非に!

とりあえずノリでいこうぜウェーイwwwwwwwwwwwって走り出したわりには上まで登れたかな?って感じでした。

当初の予定はエドガタワーでしたね、って10Fで負けて帰ってくるつもりでしたし。